しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年09月10日

ごるふ*

天気のよかった日曜日。

昨日は年に1度のゴルフの日。

暑かった~~~~~~><!!

私がやるとゴルフと言うか、グランドゴルフというか・・・

頑張って、ボールを前へ前へと、、、あんな小さな穴にボール入れるなんて

石川遼くんってすごい☆☆☆<ゴルフといえば石川遼

第9回目の『武司杯』無事に終わりました。

ごるふ*

で、今年の優勝者はというと、、、

ごるふ*

兄だった。

この人、9回大会中、今年で3度目の優勝だそうで・・・

午前中に行われた『信金ハッピー会』のコンペも優勝したそうで・・・

それくらい、勉強も頑張ってれば立派な大人になれたのにね。残念。

で、息子さん(甥っ子)も女子の部で私達と回ったんだけど

37歳のおばさん達相手にぶっちぎりの優勝でして・・・

親子揃って、ゴルフだけは上手いようで<息子よ。勉強もするんだぞ。

夜は夜で、大いに盛り上がり、、、

知名町からも後輩が参加し、盛り上げてくれてありがとう♪

来年は武司杯も10回を迎えます。

同級生を亡くし、私たちはとてもつらい経験をしました。

彼が亡くなりあっという間に15年が経ちました。

年に1度こうしてみんなでゴルフして、夜は酒を囲み彼の思い出話をする。

寂しい気持ちにもなりますが、野球部の楽しい思い出話が聞けて

男同士っていいな~なんて思ったりして。

まぁでも、昨日は酔っぱらいの後輩にとんでもないセクハラに合いまして;;;

アイツ覚えとけ★★★見かけたら、飛び蹴りかましてやる★★★



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
すりっぱ*
これこれ*
しんぶんし*
ぱすたのつぎ*
ゆるゆる*
みっけ*
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 すりっぱ* (2013-04-19 10:09)
 これこれ* (2013-04-18 08:02)
 しんぶんし* (2013-02-19 13:14)
 ぱすたのつぎ* (2013-02-18 22:45)
 ゆるゆる* (2013-02-05 14:06)
 みっけ* (2013-01-28 08:27)

Posted by キラキラ  at 14:56 │Comments(9)ひとりごと

この記事へのコメント
ゴルフ楽しかったですね。。。

しばらくの間、姉さんの前から2人して姿けしますので探さないでくださいね。。。

そして本気でぶっ飛ばさないでくださいね。。。
Posted by 瀬名の神様 at 2012年09月11日 11:15
懐かしい彼の名前が出てたのでおもわずコメントしてみました。初コメです。
キラキラのお兄ちゃんと同級生の者です。
彼が亡くなって15年も経つのですね。彼が亡くなる一ヶ月前か二ヶ月前ぐらいに、何年も連絡取ってなかったのに急に連絡がきてビックリしたのを覚えてます。その彼が亡くなったと知らせがきた時は信じられませんでした。
私はエラブにこの15年の間2回だけ帰りました。でも、彼のお墓がどこにあるのかわからなくて…。薄情な事にお葬式も出れなくてお墓参りも出来ず15年が経ちました。
今度、エラブに帰ったらキラキラのお兄ちゃんのお店に顔を出してお墓の場所を聞いてしっかりお墓参りしてこようと思います。
彼の事を思って一年に一回みんなで集まって思い出話をしてるなんて素敵ですね彼の人柄ですね
Posted by ask at 2012年09月11日 12:26
*〇山真〇*
いや!越山超えて飛び蹴りかましに行く!!!
もう一人のヤツは、その辺でよく見かけるから
背後から飛び蹴りかます!!


*ask姉ちゃん*
私、多分分かります!
私が思ってるask姉ちゃんで合ってると思います。
お久しぶりです^^
コメント驚きました。でも嬉しいです。
こういう時、ブログやってて良かった!って思います。
ほんとにお久しぶりですね。

帰って来た時は、お墓参り一緒に行きませんか?
私がご案内します^^
ブログは続けていくので、こちらに連絡下さい☆
もちろん兄のお店行ってくれたら兄も喜びますので
そちらで聞いてもらってもOKです^^
15年ってあっという間ですね。
きっとみんなが知らせを聞いた時は信じられなかったですよね。
私はすでに島に帰ってたので、空港まで迎えに行きましたが
あの日の事は、今でも鮮明に覚えてます。
私にも亡くなる1ヶ月前に突然電話がありました。
久しぶりに話して嬉しかったのを覚えてます。
まさか最期になるなんて想像もしてませんでしたが。
15年経っても、もう会えないんだな・・・って思う事があります。
あの時は22歳でした。武司の分まで頑張っていこうなんて
当時はなかなか思えませんでした。
あの時は沈みっぱなしで、きっとみんなそうだったと思います。
色んな事があってこうして今は頑張れてます。
ask姉ちゃん、コメントありがとうございました。
また、暇な時は覗いてくださいね^^
Posted by キラキラ at 2012年09月11日 14:09
もう15年ですね・・・名前を見ただけで目頭が熱くなります。年かな?!
Tシャツをよく見たら過去に何度も優勝している?お兄さん!!凄いじゃないですか(^o^)
コメントにあるセクハラ後輩(笑)は瀬名の3つ下の後輩だったか~年の祝いの時は盛り上げてもらいましたがね(-_-)
Posted by まりみ at 2012年09月11日 17:06
*まりみ*
久しぶりだね。
あっという間に15年。
まりみさんは、保育所からずっと一緒だったのかな。
思い出もたくさんあるだろうね☆
ゴルフ、毎年1回この時だけやってます。
全然出来ないけど;;;
そうそう!瀬名の奴です。
まりみさん後輩じゃない!!
でも、一緒にされたくないよね(笑)
アイツ許さ~ん!!
Posted by キラキラ at 2012年09月11日 19:32
キラキラ、覚えててくれたの~嬉しいO(≧∇≦)o
本当、お久しぶりです高校生の時は一緒のバスケ部でしたね。
成人式の時はキラキラの家に彼と共にお邪魔しました。あの時はご迷惑おかけしました。
ブログは前からみてたよなかなかコメントできなくて…。キラキラは3人の子供のお母さんなんだね
すごいね立派にお母さんしてるから感動だよ
これからは、チョクチョク コメントするので宜しくね
エラブに帰ったらPeakに顔を出します。
彼の事を思い出しながら一緒に飲めたらいいね
Posted by ask at 2012年09月11日 22:41
*ask姉ちゃん*
バスケ・・・1年の夏休みで辞めましたよ~(笑)
それからは私、書道部でした(爆)
もちろん活動はしてませんでしたが;;;
そうそう!
成人式の時に、うちに来た時の写真が1枚か2枚あるんですよ^^
それも懐かしいですね♪
ブログも見ててくれたなんて、感動です☆☆☆
私は、高校卒業後は2年大阪の短大出ただけで、
そのあとは島に帰ってきて、ず~っと島に居ますよ^^
兄も30歳になった時に帰ってきました。
2000年に結婚して、今は普通~の主婦です。
あんまり中味の無いブログですが
これからも覗きに来てくださいね^^
Posted by キラキラ at 2012年09月12日 07:11
 は~い∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
武司の命日の日は、エラブの方を向いて、『誕生日おめでとう☆』の挨拶をして一緒にbeerを飲んだよ☆帰ったときはチラリとお家に行きました。姪っ子さんがいたんだけど、武司と会ったことはないと事・・・年月の流れの早さを感じたよ。
 いつかは、そのTシャツに俺の名前を刻めるように練習しなくちゃね!武司杯が末永く続くことを祈ってますよ。
 追伸)
 逆セクハラじゃないの?(_´Д`)
Posted by teruboo at 2012年09月13日 08:26
*teruboo*
姪っ子チャン、中学生だもんね~。
それだけの月日が経ったんだよね。
15年も経ったんだよね。
今でもはっきり覚えてるよね。
あんな事、、、こんな事、、、イヤラシイな。。。お前。
私はあんまり行ってないんだよね。
遺影がちゃんと見れないんだよね。
やっぱ今でも泣くよね。見ちゃうと。

逆セクハラ?アイツ(〇山真〇)に?
年下に興味ないわ。
Posted by キラキラ at 2012年09月13日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ごるふ*
    コメント(9)