しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年09月25日

きゅうしょく*

昨日、次女が通う幼稚園で給食参観日がありました。

家から白米(150グラム)持参で、次女初めての給食でした^^

白米150グラムに驚きました★

結構な量です;;;

卒園までに少しづつ、食事量増やしていかないとな・・・

給食試食会、入学に向けてとてもいい体験だと思いました。

卒園までに後何回かあるそうで、親も一緒に試食会もあるみたいです♪<おかわりありですか?

きゅうしょく*

きゅうしょく*

きゅうしょく*

で、給食用食器がはいってたコレ☆

きゅうしょく*

くれっ!!!




タグ :学校給食

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 08:16 │Comments(3)子供のこと

この記事へのコメント
知名は一学期に一度ありましたが偏食の娘。。。はぁ。。。(笑)
小学校に入学するまでにいい経験ですよね!

私も食器入れるやつ!ほしいっ!!
Posted by MIE at 2012年09月25日 10:37
 給食か~・・・学校で1番の楽しみだったな⊂((〃/⊥\〃))

1年生のとき6年生の給食のお姉さんに甘えた記憶が・・・キモっ!!

 最近思うこと・・・

一人になって冷凍食品を買うことが多くなったけど、最近の冷凍食品は美味い!!フライパンも最近ではお蔵入り・・・

 さて、仕事行ってこよ↓
Posted by teruboo at 2012年09月26日 05:35
*MIEさん*
給食試食会いいですよね~
今こちらの幼稚園では給食導入に向けて、色々お試し期間なんです。
来年、再来年・・・いつになるか分からないけど
週に何度か、、、1回か、給食が食べれるようになりそうです。
うちの次女も偏食ですよ~;;;
今日のお弁当からちょっと意識して、ご飯の量計って入れてみました。もう少し、食べるようになってほしいですね~。
まずは、お腹をぺこぺこにすることから始めたいと思ってます。

給食センターにはお宝いっぱいだと思います☆
この食器入れるやつ、いいですよね^^
お片付けのフリして持って帰ろうかと思いましたが、、、
いい大人なのでやめました。。。


*teruboo*
そうそう!6年生が手伝ってくれるんだよね。
1年生のterubooね・・・甘えてきたらきもいだろうね。
分かる。想像できる。う~ん・・・きもい!!
冷食か~一人だと冷食かもね~。
簡単だし、チャーハン系確かに美味しそうに見える!!
私が作ってあげたいよ。(嘘だけど)
Posted by キラキラ at 2012年09月27日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きゅうしょく*
    コメント(3)