しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年04月04日

じゅんび*

友達や先生の見送りが終わって、

久しぶりに何にも用事がなかった週末。

やっとこの時がきた!とミシンの前に座り次女の入園準備。
じゅんび*


じゅんび*


長女の入園時には、すべて私の趣味で作りましたが、

「プリキュア〜♪」とおねだりする次女の意見を聞き入れ

全部プリキュア☆

私もまるくなったもんです。

バッグ握りしめ、顔にすりすりして

「おかあさ〜ん♪ありがとう〜♪かわいい〜♪」

かわいいもんです^^

後は、、、お弁当作りが始まるのでキッチンのほうも・・・
じゅんび*


じゅんび*


カップやピック、型抜き全部まとめて積み上げた・・・

ちょっと場所が高いかな^^;

昨日は、これに新学期用の雑巾8枚縫って(ついでに甥っ子姪っ子用も)

あっという間に夕方☆

久しぶりにゆっくりした週末でした♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 かばぁ* (2010-10-20 15:11)

Posted by キラキラ  at 09:32 │Comments(11)ハンドメイド

この記事へのコメント

とうとうあの幼稚園洋服が活躍するときがくるんですねぇ!

プリキュア本当女のこ好きですよね。。

姪に説明されても全くついていけない私・・・
Posted by i-i at 2011年04月04日 11:18

*i-iちゃん*
ついに、、、ついに、、、幼稚園に入園です♪
入園する前から、体操着ボロボロ・・・。
着すぎだよね^^;
プリキュア女の子の憧れだよね〜♪
私もよく分からないよ・・・。
Posted by キラキラ at 2011年04月04日 14:39

とうとう緑ズボンを遠慮なしにはける日がきたのね【笑】
プリキュアうちの末っ子ちゃんも好きで明々後日の
誕生日にプリキュアの靴をねだられた【汗】
私も同じくよくわからないよ…?
Posted by うっきい at 2011年04月04日 19:27

yuraちゃんの緑の体操服が堂々と拝見できるんですね
楽しみです
Posted by vivi-yumi at 2011年04月04日 22:56

*うっきい*
今でも遠慮なく着てるけどね^^;
プリキュアの靴、私も探してんだ!
地元で注文してたら、ハートキャッチが届いちゃって;;;
今からネットで探すとこ。。。
11日に間に合うかな〜。。。


*vivi-yumiちゃん*
入園してもしばらくは午前中帰りなので
商店街徘徊すると思います。
kaakiの職場だけは行かせないようにしないと;;;
「お父さ〜ん♪今日残業〜?」ってすぐ電話とかすんのよ↓
Posted by キラキラ at 2011年04月05日 21:30

「ワントゥスリーープリキュア ファイ!!」を

聞いて…一生懸命覚えた頃には次のプリキュアって…

いくら姪のためとは言え…おぼえきれねぇxxx
と いまだにちび達とのカラオケも昔のプリキュアをうたっている
おばちゃんです^^ マイクハハナシマセン^^

やっぱ あなた様器用なんだね!!

もぅ 仕事着… 旦那のも わしのも すそ上げとかしなきゃ
いけないいんだけ ぶっきーだからxxx やな感じ…

まぁミシンも アイロンもないから…

駆け込み寺ちっくな感じで。。。姉妹んちに  持ってくんだけどねvvv

そうそう 年の祝いのアルバム&DVD 届いたよ^^
島に残ってる同級生に感謝ですわwww
Posted by まさよ at 2011年04月07日 22:19

あれ?
セーラームーンじゃないんだ・・・。
「月にかわって ・・・」
古すぎ???(笑)
Posted by ちらり at 2011年04月08日 11:36

もう〜幼稚園なんだね〜〜!!
早いね♪

うちの長男も中学入学したよ〜〜。
早いね・・・・・。

今は時代的に〜〜AKBちゃうの?
Posted by し〜ちゃん at 2011年04月11日 09:27

誕生日 おめでとう!!
なんでか 覚えてしまっている誕生日☆
認知にならないまでは、覚えておきますね♪
Posted by ちらり at 2011年04月17日 18:40

便乗^^
おめでとうvvv

一週間違いだったねwww
Posted by まさよ at 2011年04月17日 20:11

*まさよ*
プリキュアまた変わったよね。。。
また覚えないとね〜(振り付け込みで)

そうそう!誕生日1週間違いだよね。
毎年、まさよの誕生日の時は思い出してたよ〜。
連絡先分からなかったしね^^;
ありがとね〜♪


*ちらり*
セーラームーン・・・久しぶりに聞いた。。。
「月に変わって・・・」笑えた。。。
一足さきに36です。
あなたももう少しですね。フフフ・・・。


*し〜ちゃん*
AKBね〜!yura踊ってるわ^^
ってか長男、中学生???
すごっ!
どうりで私たちも・・・若くはないわけね。。。
ちなみにし〜ちゃんのBDもちゃんと記憶されてる^^♪
一足先に36です!
Posted by キラキラ at 2011年04月18日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
じゅんび*
    コメント(11)