しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年10月23日

すぽーつのあき*

先週末は、土曜日運動会、日曜日幼児サッカー大会と次女の用事が続きました。

土曜日の運動会、ノロノロ台風21号がどうなるかと心配しましたが

夏日のような太陽ギラギラのもと、運動会が開催されました。

すぽーつのあき*

今年はPTA副会長として、サポート役にまわり用具係のお手伝い。

運動会のお手伝いをするのは初めて。

ゆっくり座って運動会見るのもいいけど、

用具係の人たちとお喋りしながら運動会に関わり、子供達を見るのも楽しかったです^^

子供たちのかけっこ、ダンス、リレー一生懸命頑張ってる姿がとても可愛かったです。

すぽーつのあき*

野菜レンジャーのダンスでは、まさかの『緑レンジャー』

緑の葉物野菜が嫌いな次女。よく吐かなかったものだわ。

こちらは、目つき・足の開き・手の回し方・・・やっぱり女にしとくのは勿体ないくらい

男前でした★

リレーも手に汗握る勝負でして、無事最後まで晴天のもと運動会は終了しました。

翌日、少々お疲れ残るなか<夜はカラオケで打ち上げ

初めての幼児サッカー。

サッカー出来もしないくせに、出りゃいいと思ってる。

「は~い!キーパーやる~~~~!やりたい~~~~~~~~~!!」

なんて、言ったわりには、ラスト1分でゴール決められ2-1で負けた。

なめとんのか?

「こっら~~~~~~~!!」<鬼母出番です。

でも、全くめげないとこは次女のいいところ?<長女最低30分、最高2時間いじけます。

すぽーつのあき*

こんな可愛くポーズ決めちゃいます。

次女の通う幼稚園では、最近になって園でサッカーを教えてもらってます。

Aチームの男の子はやっぱり上手♪動きが全然違う。

これからいっぱい練習したら、きっとすごい強いチームになると思います☆

すぽーつのあき*

成長が楽しみですね^^

さてと、1週間が始まり・・・今度は長女のピアノの発表会か、、、

行事続きます。



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 08:44 │Comments(0)子供のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すぽーつのあき*
    コメント(0)