しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年10月31日

うんどうかい あと*

また、運動会の記事へ逆戻り。

今年の幼稚園運動会はお弁当無しの、9時~12時で終了しました。

年々、園児が減り運動会も3時間あれば終わってしまいます。

寂しい話ですが、やっぱり夕方まで預かってくれる保育園強いです。

共働きの世の中ですね。

うちも共働きですが、周りの協力があってなんとか両立していけます。<そしてあんまり働かない私。

で、正直お弁当無しの運動会、、、、助かりました。

15人分は作らないといけなかったので、それ免れた分、運動会頑張っちゃいました。
 
今年は幼稚園のPTA副会長なので、係の保護者の方のサポート役として

一緒に着ぐるみかぶって、用具係頑張りました。

秋晴れの中、(脇)汗かきまくり、化粧なんて剥げまくり・・・そっちのけで頑張りました。

で、運動会終わった後は、母のおごりで回転寿司へ。

うんどうかい あと*

おごりだと尚更ウマい☆☆☆

で、夜は、、、

うんどうかい あと*

うんどうかい あと*

カラオケ~♪

子供達マイク離さず、次から次へガンガン唄う。

大人同士の話が全く聞こえず、母ストレス溜まる。

子供とのカラオケは、年に1度で十分。

で、昨日の給食試食会。

うんどうかい あと*

何~このメニューーーーーーー★ってな感じでうなだれる。

最後には泣き出した。

入学まであと半年。yuraファイト~。

お腹空いても食べれない物があるんだね。

う~ん。私も少し考えよ。。。


タグ :次女

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 14:56 │Comments(2)子供のこと

この記事へのコメント
いやぁ~yuraちゃんのこの表情わっかるわ~。

だいぶ前、my マミーがセンターに勤めてた時に、味見させてもらった事があるけど、病院食かと思ったもーん。

大人でもこんな表情になるわ~。

私が子供の頃は給食はめっちゃ美味しくて楽しみやったのに。

塩分なんちゃらとか数字見るのも大事かもしれんけど、もっと美味しく子供が楽しみにできる給食を追及するべきやわ~。

こりゃ、給食袋に調味料しのばせ大作戦だな(汗)
Posted by Ma˜ru at 2012年11月01日 09:01
~Ma*ru~
Ma*ru~いつもブログ見てるよ~!!
晩御飯の調味料載せてくれるの助かる~^^
一昨日かぼちゃの煮物にざら糖入れてみたら美味しかった~♪
陛下にも会いたいな~☆
どんな方だろう~神?

ほんとだ~給食と病院食似てるね・・・
4月からランドセルに塩コショウとジャムとふりかけ持たせようかな。
19日も給食試食会あるけど、
鮫の梅肉和え・・・?どんな料理だ?
梅肉きたか~私は大好きなんだけど、yura食べれるかな~・・・
って感じ。
Posted by キラキラ at 2012年11月02日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うんどうかい あと*
    コメント(2)