しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年01月11日

つまみぐい*

鏡開きですね〜。

作らないけどね;;;

母が出来上がったのを持ってきてくれたので、我慢できず夕食作りながら立ち食い。

(夏場はこれがビールにかわる)
つまみぐい*

美味しかった〜。

2杯目は(2杯も食べた?)こちらをほんの少し入れて・・・
つまみぐい*

うわっ☆美味しい〜〜〜〜!!

そんで一人盛り上がりながら出来た夕食。
つまみぐい*



最近はまってる『トマトクリームソース』

ホールトマト缶と生クリームを使って、簡単に出来るやつ。

簡単が1番。

今日はこれにショートパスタをからめて、

にんにく無かったんで、チューブのにんにく。

我が家はそれでも誰も文句言わない(言わせない)。

さてと、、、風呂上りに締めのぜんざい食べよっ☆(鏡開き万歳☆)


同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 20:11 │Comments(4)おうちのご飯

この記事へのコメント

うわっ!ぜんざい美味そう!
ごはんは簡単が一番よ!簡単・・・うちは手抜きかな(笑)
インフル、こちらは今のところ大丈夫。
なんせ受験生がいるだけに気を遣う・・・。
いろんな意味で頭が痛いよー(泣笑)
Posted by うっきい at 2012年01月11日 22:51

*うっきい*
手抜かないと毎日やってられないよね!!
いかに手を抜くかに、命かけてるよ(笑)

受験生をもつ親も神経ピリピリだよね!
勉強もだけど体調作り大切だよね。
今は流行した様子はないけど、、、
このまま大したことなくいけばいいけど
空気乾燥してるみたいだし、心配だね。
長女ちゃんも、うっきいも頑張ってね!!
応援してるよ☆☆☆
Posted by キラキラ at 2012年01月12日 09:06

真ん中の何?? 見た事ないんだけど〜〜

今日も乾燥注意報 マスクがハナセナイ〜〜

ぜんざいいいねぇ。

全然食べてない〜〜 やっぱり 島はいいよねぇ。
スープの冷めない距離。。。ぜんざいの冷めない距離。。。

ほぉ トマト缶に生クリーむですかいぃ( ..)φメモメモ


最近ご飯がマンネリ化してる 礼宅。。。 これ使って
ちびらを驚かせますか〜〜おばちゃん♪
Posted by まさよ at 2012年01月13日 10:14

*まさよ*
真ん中のやつね、最近えらぶで発売されたやつで
島生姜とか島の黒砂糖とか入ってるの☆
生姜〜〜〜って感じだよ^^
ホットミルクに少し入れたりして飲んだら美味しいよ。

トマトクリームは、、、
ホールトマト、生クリーム、コンソメ、塩コショウ、にんにくで
適当に作ってみたら美味しかった^^
試してみてね☆
Posted by キラキラ at 2012年01月15日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つまみぐい*
    コメント(4)