しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年10月07日

しゅうまつ*

今週末、大人による本気モードの運動会

『町民体育大会』が行われます。

楽しむ余裕なんてなし。

私の住む集落は和泊町でも一番大きいのに

20代の若い子が全然出てこない。

嫁いで11年、36歳の私が毎年リレー走ってます。

しかも、私が1番年下(態度は1番上)

どうなってんでしょうね〜。

競技、見直した方がいいんじゃないでしょうか。。。

楽しめる競技がたくさんあったら、若い子たちも参加してくれると思うんだけどな。

リレーなんて、最後の年次別リレーだけで十分だと思うんだけど・・・。

隣町みたいに縄跳びリレーや、二人三脚リレーとかの方が面白いと思うんだけどな。

女子のムカデ競争があってもいいかも♪

長年続けて来たものを変えるのって、簡単じゃないかもしれないけど

でも、どうにかならないのかなって思います。

今年は、例年にも増して不満爆発です。

子供3人居て、夜の練習なんてなかなか行けるもんでもないですよ。

子供もよく分からないまま、今週は色んな所に引っ張り回されて

寝る時間が、10時すぎ★

朝がしんどそうでかわいそう。

幼稚園は、運動会前なので次女の体調が気がかりです。

不満をばらまいたところで、読む方もいい迷惑かと・・・

反省もしますが消しませ〜ん。

相変わらず放置なブログ、溜まった幼稚園弁当の画像を一気に・・・

しゅうまつ*



しゅうまつ*



しゅうまつ*



2週間ほど、末っ子の体調不良が続き、

薬を飲んでも咳と微熱がおさまりませんでした。

1日に何度も熱を測り、何度病院へ通ったことか。。。

今年は、家族が次々と入院騒ぎをおこしてるで

きっと、大変な病気なんだと思い込み、寝顔を見ては、涙し・・・

それも、先生の指示通り経過を見ていたら、小学校運動会前夜に熱が下がりました。

代わって、私が咳こんでいます(泣)

まだまだ、今月は大きな行事が残っています。

yuraの運動会に、kirariの誕生日。

あっ、町体もまだ終わってないか・・・。

何とか、乗り越えていきましょ☆





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
すりっぱ*
これこれ*
しんぶんし*
ぱすたのつぎ*
ゆるゆる*
みっけ*
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 すりっぱ* (2013-04-19 10:09)
 これこれ* (2013-04-18 08:02)
 しんぶんし* (2013-02-19 13:14)
 ぱすたのつぎ* (2013-02-18 22:45)
 ゆるゆる* (2013-02-05 14:06)
 みっけ* (2013-01-28 08:27)

Posted by キラキラ  at 14:35 │Comments(6)ひとりごと

この記事へのコメント

競技の件同意見!

本気になりすぎておもろくないし・・・

もっと笑いあって

怪我なく楽しく交流深めるをモットーにしてほしいもんです。。。

隣町の町体にでたいわぁ〜・・・・

だんな様に一言いっても無理かな??
Posted by i-i at 2011年10月07日 18:20

島に帰ってきて初めての町体で100U+334D走走らされたのを思い出すとゾッとします

リレーならまだマシだけど、あの陸上記録会みたいな大会…走るの大キライだから嫌です

以前、エライ人に競技種目について打診してみたんですが、子どもたちにも出番を…とかを。

子どもたちは運動会があるから別にいいよ
という回答でビックリ


婦人という枠組みについてもイマドキ…と思っていたので言ってみましたがダメ
(独身女性は出られないじゃんって)


そろそろイベント自体大幅に見直す時期だと思います

一部の人たちだけが盛り上がるようなイベントはしなくてもいいですもんね


あ…長々とスミマセン(涙)
Posted by vivi-yumi at 2011年10月07日 19:53

賛成!!
って私に声はかかった事はありませんが。。。
何が楽しいのだろう?って思っていつも見てます。
きっとみんな思っているはず。だけど言い出す勇気がないだけ。


婦人って言葉も、もう他では存在しない言葉だよね><
マスゲーム、見ててぞっとします。。。黒・白・イン!!

運動苦手な人も、小さい子供がいる人も
みんなみんな、町体大好き☆って思っているんだろうか?

あっ、ついつい熱くなっちゃいました。
頑張ってね。体も気をつけて!!
Posted by かのん at 2011年10月07日 23:12

初コメです・・・

同感です!!!
選手集めに必死で苦労してるんだろうけど、
出たくなくてみんな逃げてるんでは?
そんな大会、何か意味あるの?って思っちゃいますね。
私はまだ乳幼児がいるのですが、それでも声かかりました。
もちろん断りましたけどね・・・
見直す時に来てるのではないでしょうか。

熱くなってしまいすみません・・・
Posted by マカロン at 2011年10月08日 06:28

体育大会、皆さんの意見を拝見してたら
すごく大変そうですね・・・。
私の住んでる町も昨日今日と秋祭りでした。
子供会主催なので子供はもちろん楽しそうだけど
夜は決まって集会所がオヤジ(お年寄り)の酒場
となり、こちらはいい迷惑・・・。
ホント逃げたい気分です。
愚痴ってしまいました。スミマセン・・・。

haru君の体調不良心配やったね。
ハイチーもお大事にね。
Posted by うっきい at 2011年10月09日 23:28

*i-iちゃん*
昨日はお疲れ様でした。
終わってホッとしたね;;;
でも、1年って早いよね・・・。
きっと、あっという間にやってくるよ★
あ〜昨日も真剣勝負だったね〜。。。
残念ながら、夫には何の力もありませんよ><


*vivi-yumiちゃん*
100m経験者なんだ^^;
私も独身の時は、毎年出てたよ★
2回目のフライング者は失格とか・・・
町民体育大会じゃないよね。。。
これじゃ、若い子は出てこないわ。
何とかなってほしいけどね。


*かのんちゃん*
もっとみんなが楽しめるものだったらいいんだけど、、、
ほんと練習も本番も何かと大変だよ。。。
お母さん方は、お弁当作りして
選手として参加して、応援団にもなってて
夜の祝勝会では、エプロンつけて忙しく動いてて・・・
ほんとに大変そうで・・・女の人頑張りすぎだよね。


*マカロンさん*
コメントありがとうございます。
小さい子供がいると、ほんと大変ですよね。
毎日、子守り役を探すのに苦労してます。
この苦労、男の人にはなかなか理解してもらえないところです。
バタバタと夕飯をお弁当箱に詰め、子供を預け
クタクタになって帰ってきたところで片付けや、子供のお風呂・・・
気の持ちようかもしれないですが、なんか疲れましたよ。
まだまだ、変わらないような気がします↓


*うっきい*
やっと昨日終わりました〜。
練習も大してせずに、こけたくないもんだから
守り入った走りしかできませんでした〜↓
なので、やりきった感じもないし
何か今年は気分が乗らず・・・
でも、チームは3連覇でした。
婦人会の皆さんの活躍が素晴らしく、、、
でも、婦人会の皆さんばかりに
あんな大変な事ばかりしてもらって、、、
田舎ってほんと大変だな〜と
つくづく感じた日でした。
Posted by キラキラ at 2011年10月10日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しゅうまつ*
    コメント(6)