しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年06月25日

やさい*

昨夜はどうしても、たっぷり野菜が食べたくなって

スーパー3件回りました・・・。

台風の影響で船が欠航になり、どこのスーパーも品薄で

野菜なんてほとんど無くて。。。

かき集めた野菜でやっぱり(もちろん)簡単『蒸し料理』。
やさい*



全部蒸して、ポン酢とマヨベース、2種類のドレッシングで頂く。

手作りマヨネーズもそのうち飽きる(面倒)かと思いきや

簡単に作れるので変わらずマヨネーズは手作り☆

そんでもって、暑くなってから異様にはまりだした『トマト』

子供の時は、大嫌いだったのに今は大好き。

大葉も大好きなんで、昨日は巻いてみた。
やさい*



梅のドレッシングで頂きました。最強の組合わせ。

ビールがすすむ。。。(これ危険)





同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 13:47 │Comments(3)おうちのご飯

この記事へのコメント

まいど〜!!相変わらず飲んだくれてるな〜!!
Posted by フルバック15 at 2011年06月26日 17:43

蒸料理最高!!
やわらかいしね(笑)
私だんなさま、唯一シソが食べれなくって、
料理には出てきません・・・
夏には、さっぱりいただきたいものですね☆

P.S. こないだは、ありがとう!!
Posted by ちらり at 2011年06月26日 18:38

*フルバック15*
そんな飲んだくれてないよ〜!
今日は久しぶりにお酒抜いたわ。。。
体重が・・・あぁぁぁぁヤバい〜
おばちゃんになっていくぅぅぅぅ〜〜〜><


*ちらり*
ちょっと!今ブログ覗いたよ!
一人だけ3キロも痩せちゃって〜
ずるい〜〜〜〜〜!!
相当痛かったんだね・・・。
食べれないってきついよね。
楽しみ奪われた感じだよね〜。
硬いもの食べれるようになったら
肉・肉・肉で5キロは太りなさい☆
Posted by キラキラ at 2011年06月26日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やさい*
    コメント(3)