しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年06月08日

いもうえ*

今日は次女が通う幼稚園で親子芋植えがありました!


おじいちゃん、おばあちゃんの参加も大歓迎って事でたくさんの方が参加されてました♪


かなり暑かったですが、何もかもスムーズに進み


参加人数も多かったので、あっという間に終わりました。


園に戻ってから、先生方が準備して下さった、麦茶とお菓子を頂きました。


汗だくになりましたが、なかなか楽しかったです♪


今、幼稚園に実習生が来ています。


かれこれ、十数年前私もこちらの幼稚園に実習でお世話になったのを思い出しました。


毎日の日誌を書くのがめちゃくちゃ大変で、


私が実習に来た時期は、運動会とも重なり、


それはそれは大変な毎日でした。


今は、こうして子育て真っ最中ですが、いつか自分の子供達が大きくなったら


一度は保育の現場で働いてみたいなぁなんて思います。


芋植えしながら、1人昔を思い出してた私です。


さてと、子供達が寝た事だし………何しよ♪



Posted by キラキラ  at 13:40 │Comments(6)

この記事へのコメント

こんばんわ
いも苗の植え付けお疲れ様でした

無事に苗がそろったみたいですね
昨日は実験農場にも苗をもらいに、エミ先生とマリ先生が来られましたよ

先日の台風で当初分けてもらう予定だった苗がダメになったとかで…
でも、本日無事に終わったようなので良かった〜

暑いなかお疲れ様でした
Posted by vivi-yumi at 2011年06月09日 00:22

*vivi-yumiちゃん*
そうだったんだ〜♪
芋の苗提供して頂いたんだね♪
ありがとうございました☆
無事、植えましたよ。
収穫が楽しみです^^
Posted by キラキラ at 2011年06月09日 10:28

無駄話の多い芋ですxxx

もぅ(怒)

ぁぁあ こっちも今実習生 きてるわww

21歳とかよ!! すっげ〜〜若いよ^^

ぴっちぴち。。。 へぇえ 実習行ったのなんて 懐かしくもないわww


旦那と一緒に行ってお弁当入れてあげたりとかしか覚えてないわ

芋〜〜 茨城って干し芋とかすごくて 芋畑がすごいよーー

食べようじゃなくって干しようだから。。。食べてもまずいみたい==

収穫楽しみだねぇ。
Posted by まさよ at 2011年06月09日 20:15

*まさよ*
実習とにかく、しんどかった。日誌書きが。。。

ねぇ・・・干し芋食べたい。
聞いただけで、めっちゃ美味しそう☆
Posted by キラキラ at 2011年06月12日 10:37

まぢ?? あらら 時期終わってるし

では…時期になったらねぇ(笑)
Posted by まさよ at 2011年06月16日 22:38

*まさよ*
うちの子供達、さつまいもLOVEなの^^
よろしく☆
Posted by キラキラ at 2011年06月19日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いもうえ*
    コメント(6)