しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年03月14日

げつようび*


げつようび*


無事に朝を迎えられた事に感謝。

11日に突然起こった東北地方太平洋沖地震。

4日目を迎え、連日テレビからは信じられない映像が流れています。

長女と同じくらいの子供が「お母さ〜ん!」と大声で捜していました。

家族が離れ離れになり、安否不明状態の方がたくさんいらっしゃいます。

いつもは、元気に迎える月曜日の朝なんですが、

完全に沈んでしまっている私です。

これじゃいけないと、思いながら・・・

昨日は、商工会青年部で企画した『軽トラ市』にも参加しました。

ほんとだったら、楽しいイベントなんだろうけど、

実はあんまり乗り気じゃなかった;;;

それでも、軽トラ市は大盛況で間違いなく2回3回と続くと思います。

回を増すごとに、軽トラの数も増えると思います。

どんどん盛り上がっていってほしいですね。

ここ、沖永良部島は今日は天気もよく暑いくらいです。

なんて事のない日常に感謝しながら、元気だしていきたいと思います。

更新はスローペースになると思います。

皆さまも、気を付けてお過ごし下さい。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
すりっぱ*
これこれ*
しんぶんし*
ぱすたのつぎ*
ゆるゆる*
みっけ*
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 すりっぱ* (2013-04-19 10:09)
 これこれ* (2013-04-18 08:02)
 しんぶんし* (2013-02-19 13:14)
 ぱすたのつぎ* (2013-02-18 22:45)
 ゆるゆる* (2013-02-05 14:06)
 みっけ* (2013-01-28 08:27)

Posted by キラキラ  at 13:10 │Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント

いやぁ。ほんと大変だったよxxx
なんせ交通マヒだからね。
我が家はライフラインもストップ。
水くみなんて人生初のできごとだったよ。
いまだ余震は続いてるし。
島も津波予報出てたから大変だったね。

でも仕事してるし… 東北の方はいつ復興するか
ニュース見てても凹むばかりだよねぇ。
自然の恐ろしさにxxx

今回の事でふつ〜の生活のありがたさをひしひしと感じたよ。
Posted by まさよ at 2011年03月14日 22:05

*まさよ*
すぐにまさよのブログ覗かせてもらったよ。
無事でよかった。旦那さんも。
でも大変な生活送ってる感じだね。
ほんとに、テレビ観てるとへこむよ(泣)
復興は時間かかるだろうね。
住む家無くなって、家族もどこにいるか分からなくて・・・
同じ日本でこんな事が起こってるなんて、
いまだに信じられない。
これからも、ブログ覗かせてもらうね。
気をつけてね☆
Posted by キラキラ at 2011年03月15日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
げつようび*
    コメント(2)