しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年02月14日

よふかし*

3連休も終わりだというのに、久々に眠れぬ夜です。

寒い冬は、だいたい子供達を添い寝で寝かせながら、そのまま寝ちゃうパターンですが

今日は、2時間寝たとこで目が覚めた★

ちょっとお酒でもって、梅酒呑んだらまた目が覚めた☆(ばかだね〜;;;)

一人で録画したテレビ番組観て爆笑し、

お酒もすすみ、さっさと寝りゃいいのに、こんな静かな時間なんてそうそうないし

妙に嬉しくなって、PC開いた^^



3連休の初日は、タラソで行われたフリマに参加。

いつも友達と3人でやってるけど、今回は2人手があいてたので2か所で出店。

もちろん、隣どおしで^^

子供も主人に預け、お喋りに夢中になっちゃう私。(毎度毎度の事ですが・・・)

最近、義姉を通じて友達になった彼女は東京出身。

同じ年ということもあり、そして何より新鮮なのが標準語☆

「さおりちゃんも飲みなよ〜!」

東京って感じ〜♪♪♪^^

なんか話がおもしろくて、この日も家庭の話に涙流しながら笑ってしまった。

それで、この日お昼時間になると、どこからかお好み焼きの匂いがして

空腹にあのソースの匂いはたまりませんな〜。

即、夕食のメニューが決まりましたよ。
よふかし*


食べる前に、「お好み焼きってご飯じゃないよね〜」って。

誰が言ったって、そりゃkaakiですよ。(ほんと一言多い。)

私、お好み焼きと白ご飯食べれますけど、何か?

結婚10年、新たに夫婦の小さな溝が見つかっちゃいました☆

(まぁでも、美味しい!って食べてくれたんですけどね。。。)

お好み焼き、美味しかったし、また作ろうっと♪

haruくんがもう少し大きくなったら、ホットプレートとか買っちゃおう♪







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
すりっぱ*
これこれ*
しんぶんし*
ぱすたのつぎ*
ゆるゆる*
みっけ*
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 すりっぱ* (2013-04-19 10:09)
 これこれ* (2013-04-18 08:02)
 しんぶんし* (2013-02-19 13:14)
 ぱすたのつぎ* (2013-02-18 22:45)
 ゆるゆる* (2013-02-05 14:06)
 みっけ* (2013-01-28 08:27)

Posted by キラキラ  at 03:10 │Comments(7)ひとりごと

この記事へのコメント

おひさー!
まだまだ寒いねえ。今日は昼前から雪!
家の前の畑は真っ白…。車にも積もってるう。
話変わって…
お好み焼き、我が家では超夕飯なんやけど…。
もちろん白飯、味噌汁付きで…。
これってやっぱり関西人?
ああ!写真見てたら食べたくなってきた!
近いうちに作ろうっと!
最近食べてばかりでヤバイ!
食べれるうちは健康な証拠!と自分に言いきかせてるなんて
豚サンまっしぐらだよねー【苦笑】
いや!もう豚ブウブウやわ。
Posted by うっきい at 2011年02月14日 21:33

*うっきい*
ほんと久しぶり!

いや、私も全然お好み焼きとご飯とみそ汁いける!
最高じゃんね!!
まぁでも関西だけだよ。。。お好み焼きとご飯って。

今まで、お好み焼き上手に作れなくて敬遠してたんだけど、
この前レシピ検索して、作ったら美味しく作れて
これから(なんと言われようが)バンバン作るよ^^
Posted by キラキラ at 2011年02月15日 09:10

うちもなんだか島にいる時はおかずだったよ^^
兄弟多いかったから??
知らんけど今でも食べれる
後。ケンタとご飯もいけるよねぇ♪ウマウマ??旦那はNG〜xxx
へぇ。フリマとかやってるんだ〜
面白そう♪
へぇ。義姉って東京んちゅーですか!!
へぇ 東京弁って・・ わしも話してるのかな??
家やら礼んちやらだと ちょうーなまってるし^^
方言も出るし ちび達に方言しこんでるし〜
最近は職場でも…怪しいなぁ。

結婚10年凄いねぇ〜へぇ。だわさ
最近フルバック君とか登場して びっくりだったよねぇ。
おもろいけどvvv
Posted by まさよ at 2011年02月15日 17:52

はじめまして(^−^)
大阪に遊びに行ったときにお好み焼きの添え物としておにぎりがつきました!
お好み焼きと白いごはん有りです(^^)v
沖永良部は、水と空気が綺麗な場所で生きていきたいと思って探していたところ先輩に教えて貰って去年行ってきました。
引っ越ししたいと思っていますので、えらぶのことブログでいろいろ知らせてもらえたら嬉しいです。
Posted by くじら at 2011年02月16日 19:35

*まさよ*
ほんとフルバックの登場にはビックリした!
terubooのブログ何気に50年生集合だね☆
正月会ってから、まさよの近況も分かるようになったし
良かった♪良かった♪

あのね、、、よく読んでね。
義姉を通じて、友達になった子が東京人。
義姉は山口県の子よ。
標準語って、、、すてき☆^^


*くじらさん*
はじめまして♪くじらさん♪♪
コメントありがとうございます!
なんと、えらぶへの移住をお考えになってるんですね〜。
こんなブログでえらぶの良さが出せるか心配ですが、、、
是非『てぃーだブログ』の『沖永良部』カテゴリーで
他の方のブログもご覧になってください。
島の様子が色々分かると思います。
Posted by キラキラ at 2011年02月18日 11:20

ありがとうございます。
他のブロガーさんのところにもお邪魔してきます(^−^)
Posted by くじら at 2011年02月19日 18:59

*くじらさん*
楽しいブログがたくさんありますよ〜♪♪♪
Posted by キラキラ at 2011年02月20日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よふかし*
    コメント(7)