しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年02月26日

くるくる*

我が家の次女は、緑の野菜が食べれません。

離乳食をさぼったの原因か・・・。

緑の野菜を口にした途端、オエッと涙目になり吐き出そうとします。

つ・つわり???

まぁ、、、離乳食をさぼった私に原因があるんでしょうケド・・・。

そんな訳で、今大変なのです。。。

この日は、大好きなお肉で3種類の野菜をくるくる巻き

見た目も綺麗な肉巻きの出来上がり♪
くるくる*


甘辛ダレに絡めて、少し生姜もすりおろして

長女も大好きな味付けにしました☆

次女もピーマンが少なめのを1つ選んで食べてくれました♪



さて、、、月曜日にチャイルドシートから落ちてしまったharuクン。

傷もだいぶ良くなりました。

会う人、会う人に「どうしたの~~~~?!><」と聞かれ

何度説明し、そのたびに反省する毎日デシタ★

うちの子なんて車に足ひかれたのよ!とか

うちの子なんて走行中、車から落ちたのよ!!とか

転落をはるかに上回るお話しを聞き

気を失いそうになりました^^;

子供3人、楽しい事も3人分ですが

心配事も3人分・・・私、体持つカシラ。。。^^;

それでも、子供の笑顔に毎日元気をもらってます☆

昨日はお天気がよくて、砂場セット持って近くの公園へ。

芝生に降りようとしなかったharuクンも

昨日はシートから出て、ハイハイしまくって遊んでました^^
くるくる*


haruクン、また1つ成長しました♪

昨日は、プリンの空き容器でたくさんのケーキを作り

yuraと誕生日会をしました^^
くるくる*




同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 14:40 │Comments(3)おうちのご飯

この記事へのコメント

 昨日は電話すみません・・・酒・・・飲みたい気分だったんで( ̄〜 ̄)

てなことで、ブログに昨日の同窓会の記事を投稿してますので、見てください。

 息子さんの怪我は大した事なくて良かった。

ちなみに俺も灰皿に水を入れて使ってた時期があって、それを危うく長女が飲み干そうとした事がありました。あれって、最悪の場合には胃の洗浄とかしなきゃいけないらしいね。

 今思うとぞっとするよ・・・。
Posted by teruboo at 2010年02月28日 19:05

我が家、離乳食を頑張った長男は野菜大嫌い!!つわりもあります^^
手抜きの3男は何でも食べる!!
きっと生まれつきはず?(笑)

haruクン、傷良くなってきているね◎
子供って怪我ばっかりだよね〜。
「不幸中の幸い」を頭に置いて、あんまり気にしないようにしています。
じゃなきゃ体持たないよ。男3人だし・・・。

私も久しぶりに子供たちと公園に行きたくなってきたぁ♪
Posted by かのん at 2010年03月02日 00:50

*teruboo*
仕方ないよ・・・34で失恋は立ち直るのに時間かかるし。。。
なので、迷惑電話気にしてないよ♪
私優しいし(笑)

ねえ〜まだタバコ吸ってるの???
うちの兄ちゃんでもタバコやめたよ!
やめな〜★


*かのんチャン*
あっ!そうなの?!
離乳食が原因じゃないの?
てっきり、離乳食が原因かと、、、
罪滅ぼしに今、離乳食作り頑張ってたのに^^;
そうなんだ〜いいこと聞いたわ^^
ほっぺたの傷はすっかり良くなって
その代わり、40度の熱出たけど。。。
ふ〜色々だね・・・。

今日は天気が良くて、絶好の公園日和だったけど
風邪がまだ良くならないので無理でした↓
ってか、公園行ってる場合じゃないんダケド><

日曜日の連弾楽しみにしてるね♪
緊張に負けずに頑張って!!
Posted by キラキラ at 2010年03月03日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くるくる*
    コメント(3)