しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年02月05日

Feb.5*

今朝も寒い朝を迎えています★

ちょっと、、、ブログ放置してました^^;

なんてことなく、元気で過ごしています^^

やりたいことは山ほどあるけど、何となくリズムにのれず

のんびりとこなしている毎日です。。。

一番とりかかりたい(いや、、、とりかかなければいけない・・・)事は

机にむかってのお仕事。。。そう申告の準備を。。。

その前に机を綺麗に片付けようとしたところ、、、

机の物を、ここに持っていって、、、って事はまずはここを片付けて、、、

ってな感じでまず納戸の掃除に取り掛かり

流れで洗面所の掃除にとりかかり、気分はスッキリしたものの

思い返すと、、、あら〜〜〜机の掃除は〜〜〜???と

まぁ、、、こんな事を繰り返してるうちにもう2月。。。

またもや1年で一番忙しい時期に突入です★

去年は出せなかった雛人形を押入れから一人で引っ張り出し

節分には、1年の健康を願って(母が作った)恵方巻を無言で頂き、

今朝は張り切って、長女の持久走大会の応援へ出掛けるつもりが

昨日の雨のせいで、グランドの状態が悪く延期で〜すと連絡が入り

2時間ほど予定が空いたので、ここはやっぱりPCかと・・・

なんでかって、hananaサンから『ハンドメイドバトン』が回ってきてまして^^;

私、、、ここ1ヶ月やったことといえば、、、

模様替えのみ。。。^^;

ハンドメイドバトンかぁ・・・

では、こんな私ですがいってみよう!

?ハンドメイドを始めたのは、いつ?

  結婚して、子供が生まれてからなのでごくごく最近です。
  小学生の頃もやったことはありましたが、自分には向いてないと思ってて
  いつも外で遊んでる子供でした。
 
?ハンドメイドを始めたきっかけは?

 『菊池しほサン』の本と出会ってからです。可愛い作品がたくさんで
 こんなの作ってみた〜いって思ってから、それから愛読本が変わっていき
 色んな物に興味を持ち出しました。
 
?ハンドメイドをしていて、良かったことは?
 
  子供の物を作ってあげると、子供がとても喜びます。
  最近は長女が針をもったり、お菓子作りをしたりして
  出来上がった時に喜んでる姿を見て、良かったな〜って思います♪
    
?ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

 ここ数年は気をつけてますが、ほんと寝る時間を惜しんで
 やってしまう事。パッチワークにはまった時は大変でした^^;
 
?自分の腕を思う存分、誉めてください。

 やれば出来る子。学生の頃から先生によく言われてました。 

?自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いてるような、、、向いてないような、、、。
 中学生の頃、授業でパジャマを作る課題がありましたが
 ミシンが動かせず、母に「これ完成させないと通信簿2になるらしいよ」と脅し
 母に作ってもらい提出しました。
 今、ミシンをしてる私の姿をみて、母が一番驚いています。
 
?主に何を作ってる?

 パンを作ったり、、、ケーキを焼いたり。
 今年はミシンをやりたいなぁって思ってます。
 ただ、今は育児専念期間なので、あまり時間が取れないカナ^^;
 
?あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 主人の協力。子供を寝かしつけてくれたり、休日遊んでくれると助かります。
 しかし、、、まだ我が家にはおっぱい大好き長男クンが・・・^^;

?ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 一番集中できる時間です☆
 独り言多いですけど^^;

?次に回すハンドメイダーさん

 いっつも美味しそうなケーキを作ってるlove loveカントリーのトッピーさんにお願いします♪
 トッピーさん忙しいと思いますがよろしくお願いします!


久々に更新したらえらい長々と書いてしまいました。

最後までお付き合いくださってありがとうございます♪

Feb.5*



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
すりっぱ*
これこれ*
しんぶんし*
ぱすたのつぎ*
ゆるゆる*
みっけ*
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 すりっぱ* (2013-04-19 10:09)
 これこれ* (2013-04-18 08:02)
 しんぶんし* (2013-02-19 13:14)
 ぱすたのつぎ* (2013-02-18 22:45)
 ゆるゆる* (2013-02-05 14:06)
 みっけ* (2013-01-28 08:27)

Posted by キラキラ  at 09:51 │Comments(3)ひとりごと

この記事へのコメント

忙しいところ、回してくださりありがとうございます

キラキラさんのハンドメイドへの思い、たくさん触れることができました。

トッピーさんのも楽しみです♪
Posted by hanana at 2010年02月05日 12:18

いいな〜お雛様ぁ〜♪♪♪

それに、“ハンドメイダーなお母さん”
憧れます☆
Posted by mami-no at 2010年02月05日 21:57

*hananaサン*
コメントのお返しが遅くなりました^^;
何とかバトン回しました。
一人だけですが^^;
さっき、ブログ見てたらトッピーサンも
回してくださったようです♪
何か、難しくて緊張しちゃいました^^


*mami-noチャン*
遅くなりました〜^^;ゴメンネ><
去年、お雛様出さなかったんだよ!
ありえないでしょ。
あの、めんどくさがり屋の旦那サマのせいで(怒)
今年は、椅子に上って、一人押し入れの奥から
引っ張りだしたよ!!
やれば出来るもんだね☆
でも、、、何でも一人で出来る女は可愛くないかも・・・。
Posted by キラキラ at 2010年02月10日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Feb.5*
    コメント(3)