しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2009年11月11日

かぼちゃととうふ*

今日の私どうした?

本日二度目の更新です☆

やる気な私、これからもよろしくお願いします^^

我が家のharuクン、早くも6ヶ月を迎え、

おっぱいオンリー生活から、一日一回の離乳食が始まっています。

まだまだ食べる量も少なく、

腕をふるうほどの物は作っていませんが、

あえてブログ公開^^
かぼちゃととうふ*


かぼちゃととうふをだし汁でのばした物。

出来上がると、いつものように次女yuraが駆け寄ってきて

「今日のharuクンのご飯、なぁ〜に?」

「はいコレ!」って見せると

「うわ〜〜〜><! う○こみたい〜〜〜!!」と

大喜び。。。^^;

3歳というのは、う○こネタでかなり盛り上がれるのです。

まあ、そこは無視して離乳食の準備完了☆

そして、またいつものように

「yuraがあげる〜〜〜」と

強引に私からスプーンを取り上げ

「はい!haruクン、う○こだよ〜♪」と

口へ入れてあげる。。。

そして、それに反応して喜ぶ長女kirari。

それからは、二人でスプーンを取り合い

毎度毎度の喧嘩が始まります・・・。
かぼちゃととうふ*かぼちゃととうふ*





かぼちゃととうふ*かぼちゃととうふ*






今日もうるさい我が家なのです★



同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 17:33 │Comments(3)おうちのご飯

この記事へのコメント

haruくん、旦那さん似かな?
でもお姉ちゃんたちにも似ているね^^
1人息子くんにメロメロなキラキラさんが目に浮かびます♪

離乳食、何度やっても面倒><って思うのは私だけ?
苦手だったなぁ・・・・。頑張って下さいね。

先日の土俵入りオメデトウ☆かわいいね!!
こんな伝統、島でやってる事を初めて知りました。
我が家、男の子3人いるのに無縁でした。。。

明日からの学校再会、頑張って起きて下さいね^^
Posted by かのん at 2009年11月12日 00:13

お姉ちゃんたちに面倒みてもらえて、haru君も幸せですね。

女の子二人に男の子一人理想ですね。

キラキラさんがうらやましいです。

離乳食、私は一人目のときはほとんど買って食べさせていました。

手作りで食べさせているキラキラさん尊敬します。

今日から学校ですね。

インフルエンザにかからないよう気をつけてください。
Posted by hoshi at 2009年11月12日 16:01

*かのんチャン*
年をとればとるほど、赤ちゃんが可愛くて仕方ない。
30代でこれだから、孫ができたらどうしよう・・・とか
普通に考えるよ^^孫奪っちゃいそう><
あ〜でもharuクン結婚したら寂しいなぁ・・・とか
しょうもない事考えてます^^;
haruクンは次女の赤ちゃんの時にソックリなんだよね。
kirariが写真みてビックリしてるよ^^
男の子が居ると、また色々と楽しみも増えそう♪
年内には、かのんチャンとこお邪魔したいな〜
インフルエンザどうにかならないカシラ・・・。


*hoshiチャン*
出来たら、女二人・男二人が理想なんだけどもう無理だな^^;
上の二人、うるさいよ〜〜〜><
hoshiチャンとこも喧嘩する?
うちは6歳も年が離れてるのに、
毎日のように喧嘩ばかりして
しょっちゅう私に怒られてるよ★

離乳食もほんと適当だけど
次女の時は、手を抜きすぎて今はすごい偏食><
近頃は、アイスでつってご飯食べさせてる^^;
まあでもアイス効果がすごいんだよね。
全部食べるし^^
なので、haruクンの時は週3で手を抜いて
週4くらいはちゃんとしようかと・・・
どうなる事やらですが^^

インフルエンザ気をつけましょうね!
Posted by キラキラ at 2009年11月12日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かぼちゃととうふ*
    コメント(3)