しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2009年10月23日

しほチャン*

沖永良部に住む、小学1年生の女の子

『うちやま しほチャン』

心臓に重い病を抱え、アメリカで心臓移植しなければいけないとの事です。

てぃーだブログで初めて知り、本当に驚きました。

外国で心臓移植なんて、

テレビのニュースでの世界だと思っていました。

小さな島に住む、1年生の女の子・・・。

どうか元気になって、また小学校へ通ってほしい。

いっぱい友達と遊んで、いっぱいお勉強もして。

直接、会った事はないけれど

彼女が通う小学校は私が卒業した小学校。

しほチャンのお母さんも、お名前を聞いて分かりました。

私よりも年下で、小学校で一緒だったと思います。

今は、しほチャンに付いて沖縄の病院にいるんでしょうね。

お母さんの気持ちを考えると、涙がこみあげてきます。

しほチャン、しほチャンのお母さん頑張ってね。


ブログを見てくださってる皆さま、

いつも温かいコメントやご訪問ありがとうございます☆

これから、島内では募金活動などが始まるようです。

島外の方へのご協力もお願いします。

詳しくはHPをご覧になってください。
http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/



Posted by キラキラ  at 17:45 │Comments(2)

この記事へのコメント

新聞を読んでたあじが、「ほら、大城小学校の子供だって」って

教えてくれて、しほちゃんの事を知りました。

ホント、ニュースでしかこういううの聞いた事ないから、ビックリしました。

「同じ島」「子供を持つ親」って事でなんか、身近に感じます。

こんな小さな子が・・・と思うと、親とすると変わってあげたい気持ちになるね。

我がアパートの旦那’Sの職場でも、募金があるみたいだね!

今日持たせました☆少しの金額だけと、みんなの協力で、早く募金金額が

増えて、無事に手術を受け、元気でまた「えらぶ」に帰って来てくれる事を

願ってます☆
Posted by niko*niko at 2009年10月26日 10:30

*niko*niko*
あら〜〜〜コメント気づかなくて・・・
ゴメンナサイ。。。
それと、昨日のえびのお菓子・・・
結局、yuraが全部食べちゃって、、、
ごめんね〜^^;
ごちそうさまでした☆

しほチャンのHP毎日覗いてるけど、
1億ってほんとすごい金額だよね。。。
小さい体で頑張ってるんだよね〜。
帝王切開で本気泣きした自分が
ちょっと恥ずかしい。。。^^;
また元気に学校に行ってほしいね。
Posted by キラキラ at 2009年10月29日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しほチャン*
    コメント(2)