しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年05月16日

す*

酢の物大好き☆

暑くなると余計に欲しくなる。

本気で『やずやの香醋』の定期購入考えてる。

最近はゴーヤをたくさん頂く。

kaakiは絶対ゴーヤチャンプル派。

私は全部酢に漬けちゃう派。(らっきょう酢と氷砂糖)

相変わらず合わない2人。

トーストと一緒にでも食べれちゃう。

す*

これが意外に合うからすごい☆(あかん飯)



同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 07:56 │Comments(2)おうちのご飯

この記事へのコメント
あたしも 酢ラブよ~~ パプリカが特売とかなると せっせこピクルス作る!!
おっしゃれ~と思いきや肴ですが。。。

でもねぇ。。ゴーヤは嫌い~苦いから~チャンプルでも酢漬けも無理~
Posted by まさよ at 2012年05月18日 11:05
*まさよ*
暑くなってくると、酢食べて元気出さないとね^^
パプリカ!?おっしゃれ~私もやってみようかな♪
ゴーヤも昔は食べれなかったけどね~
この苦さがクセになる。
おいしい!!!
チャレンジあるのみ!!
Posted by キラキラ at 2012年05月18日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
す*
    コメント(2)