しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年05月22日

やさい*

たくさん野菜は食べなきゃなって思ってても

子供はやっぱりお肉が大好き☆

毎日の献立難しいです。

図書館に行くと、借りるのは8割料理本。

料理本、眺めるの大好き~♪

だからと言って、料理の腕は上がらず

自分で作るごはん、ほんと美味しくないです;;;

やさい*

手前のごぼう、片栗粉まぶして揚げて、甘辛ダレで絡めてるんだけど

べちゃ~ってなっちゃうし。

人参サラダは、美味しかった^^

マヨネーズ味だけど、レモン入れたらさっぱりしておススメ☆

たくさんピーマン貰ったんで、とりあえず胸肉と炒めた1品。

そして、頂きもののイカ。

イカも毎回のように、バターで炒めて、にんにく・塩コショウ・醤油ちょっと。

いい加減飽きた。

やさい*

これはいつの晩御飯かな。

多分給料日前。

キャベツとたまごだけで作った、お好み焼き風。

キャベツがたくさん食べられて、マヨとソース、鰹節に青のりかけたら

子供が嫌いなわけがない!!

ペロッといっちゃいました。

なんてことのない、我が家の夕食でした。





同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 22:22 │Comments(2)おうちのご飯

この記事へのコメント
野菜?? そうだねぇ。。 ちび達食べない。。と思いきや 礼んちの子供は酢のものがラブだったり 茹でて何もつけなくってもぱくぱく食べるのがいたり
おばちゃん的には超楽♡♡
逆にひろりんのほが大変だわ(笑)。。。

給料日前って。。。。 キラキラ。やってるねぇ うちはオールひろりん管理だから  給料日より 月がかわるのが楽しみ♡ 月初めにお小遣いもらえるから( 一一)

最近は あちこち 仕事行ってランチしてるから お小遣いがなくなり~ 大蔵省にお願いしたら3000円ゲット。。。 言ってみるもんだよ あのけち男。。。

今夜は 礼ファミと我が家で 呑みに行く~~ 外呑みなんて あの女子会以来だよ!! たんまり 食べますか~(@_@;)
Posted by まさよ at 2012年05月26日 10:11
*まさよ*
けち男って;;;
なんか自分が言われてるみたい。(けちばばぁ~)
だってね~いくら渡しても足りないんだって!!
どんだけ呑むんじゃって感じよ。
子が3人いるのよ。これ現実。
大学いくらかかるんだろうね~。
次女は高卒で海外とか行かないかな・・・
「ちょっと旅に出てくるから~」って。

女子会、やってるよ~
この前はSっちゃんとかと行って、
あの人ほら、もう40になっちゃったから♪
でも1番元気なんだけどね^^;
代行ギリギリまでカラオケよ。
相変わらずSっちゃんは歌がうまいです!
Posted by キラキラキラキラ at 2012年05月27日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やさい*
    コメント(2)