しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年06月19日

うっどでっき*

結婚して12年、今のおうちで4軒目。

色んなおうちに住むと、これは便利とか、、、これはうちには必要ないとか色々と感じるものです。

今回初めての一軒家なんですが、それはそれは快適な毎日なんです。

中でも、広いウッドデッキは最高です。

隅の方に洗濯物も干してますが、日光を浴びることなく洗濯物が干せるなんて最高。

直射日光当たらないから、洋服にもいいし。

そんでもって、今の時期は暑いとウッドデッキでご飯が食べれる。

ほんと涼しくて気持ちいい。休日のランチなんて最高。

そうめんがご馳走に見える。

うっどでっき*

ウッドデッキ用にテーブルセット買おうか、、、迷い中。

あんまり物を増やしたくないので、今は室内でも使える座卓を広げて使ってる状態。

なので、雰囲気はなし;;;

うっどでっき*
(お尻も出てるし。)

ウッドデッキ。家を建てる時は是非とも取り入れよう。

あ~でも、広い庭は要らないかな。

手入れが面倒だから、家庭菜園出来るくらいあれば十分。

でも、今は子供が小さいから庭で思う存分遊べて、それはそれは楽しそう^^

子供が小さいうちは広い庭もいいですね♪(雑草ボーボー)




同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事画像
ぱすた*
きくらげ*
にく*
あげない*
にく*
とうふ*
同じカテゴリー(おうちのご飯)の記事
 ぱすた* (2013-02-06 14:52)
 きくらげ* (2012-12-04 14:16)
 にく* (2012-11-10 07:00)
 あげない* (2012-11-01 09:12)
 にく* (2012-10-01 22:18)
 とうふ* (2012-09-12 22:12)

Posted by キラキラ  at 14:35 │Comments(2)おうちのご飯

この記事へのコメント
はい!ご無沙汰!
今日は台風接近の為、会社自体が昼までとなり
急遽エアコンの掃除。
うちも今の住まいに越して来て丸5年。
残念ながらウッドデッキはないけど家庭菜園が少し出来て
洗濯物を5人分干せる庭ありで
まあ満足かな。ただ目の前すぐ田んぼで
1匹蛙がなくと何十匹ないてんだ?くらいのゲロゲロ声がやかましいねん。
ハイチーも一軒家満喫してるみたいね!
写真・・・かわいいお尻と緑のズボンに目がいった・・・。
Posted by うっきい at 2012年06月19日 15:07
*うっきい*
元気そうだね~^^
狭くても庭はいいよね♪
5人分の洗濯物って多いよね~
うちはkaakiが、ジョギングしたり
現場出たりした日は、さらに洗濯物増えるし(臭いし)
悲惨だよ。。。
目の前田んぼなんだ~
神戸に住んでた時、大阪のおばさんの家に行くと
目の前田んぼだったかも~用水路みたいなとこに落ちた覚えが・・・
懐かしい・・・でもいとこの兄ちゃんが助けてくれなかったら
やばかった・・・。懐かしく、怖い思い出があるわ;;;
緑のズボン、相変わらず履いてます。
もう、年長だけど2歳の頃から履いてるから
「あれっまだ幼稚園だったっけ?」ってよく聞かれる^^
Posted by キラキラ at 2012年06月20日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うっどでっき*
    コメント(2)