しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2013年01月16日

りゅうこう*

ただいま、島ではインフルエンザが大流行中です。

先週土曜日、いち早く我が家にもやってきました・・・

そう次女がお持ち帰り。

落ちてる物と、タダなら何でも貰ってくる┗┐川* ̄_ゝ ̄*川┌┛ イヤーン

そして、翌日に長女に感染。

2人とも熱が落ち着き、さて木曜日から学校と幼稚園よ~ってな時に

「幼稚園は金曜日まで学級閉鎖です~」と連絡網が。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

で、すっかり元気な子供達も隔離部屋に居たんですが

テレビないし、DS飽きたし暇すぎ~( ̄△ ̄)

じゃ、勉強でもしたらいいじゃない。

(聞こえないふり┌|* ̄θ ̄|┘゛)

なら、庭で遊べばいいよ。

1時間後・・・雨降ってきた~・・・で家へ。

仕方ない・・・PC触っていいよ。消毒してね。

で、3人群がる。

りゅうこう*

10分そこらで、ランドセルが決まった。

早っ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ね~ほんとそれでいいの?

後からやっぱピンクが良かった~とか言わない?大丈夫?

うるさいよ。もう決めたし。

インフル菌持って帰って来たくせに、なんだその態度のでかさは━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!

さてと、、、明日はいい加減お勉強しますよ。

3日も休めば、授業もだいぶ進んでるだろうな~・・・

お知らせです。

お弁当屋Peakは、義姉が開けてくれています。

近所だけど、あちらは家族みんなお元気みたいで何よりです。

10時半オープンです。

毎日たくさんのご注文を頂いております。

人気あるお弁当は、完売も早くご迷惑おかけすることも多々あります。

お弁当屋Peakについては、色々と考えていかなければいけません。

あと1年、末っ子と一緒に過ごし、

入園後は私も本格的にお仕事していきたいと思っています。

もうしばらく、今のスタイルでお弁当屋をやっていく予定です。

でも、あのコンテナ雨漏りし出したんだよな・・・

早急にどうにかしなきゃな。。。



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
さくひん*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)
 さくひん* (2012-11-13 20:59)

Posted by キラキラ  at 22:42 │Comments(0)子供のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
りゅうこう*
    コメント(0)