しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年01月20日

おやこで*

今日は育児支援センターで『親子料理教室』がありました♪

haruクンと参加してきましたよ。

おやこで*

haruくんには、料理もできる器用な男に育ってほしいと願ってます。

包丁使って、一緒に野菜切れました!

こんな事、家では余裕がなくて絶対できない;;;

たまごが大好きな子なので終始「お母さん!たまご!たまごは?」

「シチューにたまごは入りませ〜ん。」って言ったら、逃げた;;;

予想通り、飽きてあっという間に調理室から出て行きましたが

育児サポーターの方がみていて下さったので、私は安心して調理を続けられました。

でも、皆さんでやったので、仕上がりもあっという間で・・・

机並べてみんなで一緒に頂きました。

おやこで*

じゃがいもの代わりに里芋を使い、白菜なども入れて冬野菜のシチューと炊き込みご飯でした^^

こんな時は、義姉がお弁当屋さんのお店番をしてくれます。

無事、完売し閉店となりました。

お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございました。

周りの協力を得ながら、こうして子供とゆっくり向き合えて幸せだな〜と改めて感じました。

「今、24年度の保育園の受付期間だってよ。」とkaakiが言う。

「え〜〜〜〜!!haruくん保育園行くの?!」

4月から、保育園に行った方がいいのか、、、

うぅぅぅぅ・・・まだ一緒に居たい気持ちと、働かなければという現実的な悩みと・・・格闘★

(基本kaakiの言うことはきかない)


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 13:54 │Comments(0)子供のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おやこで*
    コメント(0)