しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年09月14日

やさい*

野菜高いね〜★

オクラともやししか買えない・・・。

大好きなトマトも長々と食べてなかったけど

特売5個入り298円でお買い上げ。

来年こそは、プランターでトマトを育てようと今からやる気まんまん。

大好きなトマトとオクラのサラダ。
やさい*



ドレッシングは、kirariが教科書開いてフレンチドレッシングを作ってくれます♪

そんでもって、マヨネーズは相変わらず手作り☆

*手作りマヨネーズ*
たまご・・・1個
塩・・・小さじ1
砂糖・・・少々
酢・・・大さじ2
からし・・・少々
油・・・180ml

最初、たまごだけ混ぜて、油以外の材料入れて混ぜて・・・

油は3、4回くらいに分けて、その都度混ぜて・・・

出来上がり。

材料みても分かるんだけど、マヨネーズのほとんどが油★

恐ろしい〜〜〜〜!

でも、マヨネーズがかかせないメニューもあるわけで・・・

なので、マヨネーズ作りにはお高めの油を使います。

子供がいても、からしは入れて大丈夫。

全然からみは感じないから。

私は、離乳食作りに使ってた『マジックブレット』

使ってるからあっという間に出来上がるんだけど

これをホイッパーでひたすら混ぜるとなると・・・

しんどいかもね;;;

小さめのミキサーとかあったら、そんなので代用してもいいかも♪

洗うのが面倒・・・そんな時は、ミキサーに水入れて

スイッチONしたらある程度落ちます☆

なんか、特定の人に向けた内容になっちゃったけど

気になるかたは試してください^^



昨日の幼稚園弁当。

素晴らしく省略された、簡単なミニーちゃんのつもりだったけど

やさい*



完成したのは、誰がどう見ても・・・・






『メスザル』   あぁぁぁぁ・・・(泣)


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
ぴーまん*
12がつ6にち*
さんかく*
さいきんは*
おべんとう*
おべんとう*
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 ぴーまん* (2012-12-07 08:45)
 12がつ6にち* (2012-12-05 08:15)
 さんかく* (2012-11-28 08:49)
 さいきんは* (2012-11-08 23:08)
 おべんとう* (2012-10-24 22:25)
 おべんとう* (2012-10-11 09:28)

Posted by キラキラ  at 08:33 │Comments(2)お弁当

この記事へのコメント
過去のキャラ弁集見ていて、最後にすっごい笑えました!!
ミニーちゃんが、メスさる!!!
ついコメントしました。
Posted by GRAIN at 2012年05月24日 16:38
*GRAINさん*
メスザルへのコメントありがとうございます!
こんなのもあったな~としみじみ眺めてしまいました。
日が経っても、メスザルにしか見えないのが悲しいです。
過去記事までご覧になってくださって、ありがとうございます♪
またお時間があるとき、覗いて下さいね^^
Posted by キラキラ at 2012年05月24日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やさい*
    コメント(2)