しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2011年09月08日

Sep*

いつのまにやら、もう9月。

なんてこったで始まった夏休み、結局夏休み終わるまで

なんてこったが続き、、、今も我が家は落ち着かない状態が続いています。

今年は、なんて年なんでしょう。。。

残り4ヶ月、どうか無事で過ごせますように★



新学期が始まり、今日でお弁当作りも2回目。

長女と違って、さほどキャラクターに興味がない様子。

興味がないのか知らないのか・・・

すっかりキャラ作りから離れ、万々歳☆

そして、1学期終わりころからお願いされてた『ふりかけ』がついに登場した^^

元々、私があまりふりかけを好まないので頭になかったんだけど

どうやら幼稚園にプリキュアのふりかけが登場してるらしく、かなり前から狙ってた様子。

白ご飯ぼ〜んのお弁当をそれはそれは愛おしそうに持っていきました。
Sep*


Sep*



そして、今日はまたリクエスト通りの『オムライス』

オムライスなんて、面倒くさいものは我が家のランチに登場しない。

家族5人分オムライス作ったら、たまご何個いるんだろね;;;

そんなのカロリーオーバーです。

でもお弁当1個分ならOKです^^

喜んで持って行きました。
Sep*



いんげん要らないのに・・・なんて声も聞こえましたが無視。

2学期は、おかず作りに力を入れたい。

めざせ!自家製冷凍食品、5品常備。

今は、2品冷凍庫。夕飯から少し取り分けたり、上手にお弁当作りを楽しみたいな♪





同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
ぴーまん*
12がつ6にち*
さんかく*
さいきんは*
おべんとう*
おべんとう*
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 ぴーまん* (2012-12-07 08:45)
 12がつ6にち* (2012-12-05 08:15)
 さんかく* (2012-11-28 08:49)
 さいきんは* (2012-11-08 23:08)
 おべんとう* (2012-10-24 22:25)
 おべんとう* (2012-10-11 09:28)

Posted by キラキラ  at 12:58 │Comments(7)お弁当

この記事へのコメント

お久しぶりですね?
おべんとう作り再開ですかぁ〜?

久々にお弁当食べたいなぁ・・

ピークいっこっかなぁ・・
Posted by i-i at 2011年09月08日 13:21

*i-iちゃん*
早速コメントありがとう♪
ほんとご無沙汰しちゃってます;;;
ブログ書けないほど、忙しかったわけじゃないんだけど
何となくそんな気分になれず、そのままにしていました。

いつでもピークいらして下さいね♪
私がさぼってたらごめんなさい^^;
Posted by キラキラ at 2011年09月08日 19:32

お帰りっ
寂しかったよ〜
帰省したのに、すれ違いだったみたいで。
お疲れ様でした

また 覗きに来ますね♪
Posted by ちらり at 2011年09月09日 13:56

お元気ですか〜?

コメント、ありがとう!

姪っ子さんに姫君も
お元気なんでしょうか?

こちらのご近所さんはベビーラッシュで、
一緒にエラブにいったささき夫妻にも冬に誕生予定となりました。

一刻も早く島に戻りたいと思う日々ですが、なかなか実現させられませんで。

いちばん大きいお子さん(カーキ!)にもよろしくお伝えください!
Posted by かわいやすゆき at 2011年09月09日 18:17

ほんと!おかえりー!やね。
夏休みも終わりまたいつもの生活。
ハイチーも何かと疲れもあるやろから
無理せずぼちぼちと・・・。ねっ!
Posted by うっきい at 2011年09月09日 20:02

お久しぶり♪

長女っちはもう大丈夫かい?
私も虫垂炎切ったよ〜〜。
高3の夏休み・・・・。


お弁当〜かわいいね〜〜☆☆
我が家の長男のは・・・・・。冷凍ものばっかりだよ・・・。
残り物と・・・・。

毎日、お弁当のメニューと晩御飯のメニュー考えるんしんどいね(泣)
Posted by し〜ちゃん at 2011年09月11日 21:54

*ちらり*
帰ってたらしいね〜
ほんと今夏は忙しくてね・・・
全然遊んでないよ(泣)
帰ってくる前に連絡ちょうだいよ〜
飲みにいこ♪
そして、terubooの悪口で盛り上がろうよ〜(笑)


*かわいやすゆきクン*
わざわざコメント返し、ありがとう!
もうみんな元気だよ☆
あ〜〜〜!ささきさんだ^^
冬に生まれるんだね〜!
楽しみだね^^
(かわいくんも・・・ファイト!! ;;;)
kaaki、、、元気よ^^
なんだかんだ忙しくて、海には行けず・・・
昨日今日は社会人野球で、、、
行事も色々あって、、、それにもれなく飲み会もついてきて・・・
まぁ変わらず元気です。。。


*うっきい*
ありがとう!
夏休み明けで、まだ体の動きがイマイチだよね;;;
こんな時間にPC向かう暇もないはずなんだけど。。。
さてと、、、9月10月は行事盛り沢山で忙しいよ〜
お互い頑張ろうね〜^^


*し〜ちゃん*
あ〜なんかうっすら記憶が・・・
高3の夏休みだったの?
大変だったでしょ(泣)
kirariはもうすっかり元気だよ!
ありがとね♪
おっきいお兄ちゃんは、とりあえず『肉』入れたらいいんじゃない(笑)
彩りなんて関係ね〜って怒られそう^^
弁当箱とかすごい大きいんじゃない?
お疲れ様だね^^
まだまだ残暑が厳しいけど、気を付けてね☆
Posted by キラキラ at 2011年09月14日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Sep*
    コメント(7)