しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年11月29日

だんにゅう*

PC復活です。というより、購入です;;;

データ残ってたので良かった♪・・・まぁでも臨時の出費というのは痛いですね★

12月、、、地味〜に過ごしたいと思います。

そして、だいぶ前に書いたんですが、末っ子の断乳計画。

19日に決行し、無事断乳に成功しました。

寂しいかなぁと思ったんですが、断乳してもまだ洋服の上から手を入れて

おっぱい触るので、思ったより寂しくないもんです。

一か月前からkaakiと話し合い、お互い予定がない11月19日からと決め、

haruクンにも心の準備をしてもらいました。

カレンダーを見せて「この日が来たら、おっぱいバイバイしようね」って。

分かってるのか、分かってないのか^^;

でも冊子に書いてあったし、友達にも色々教えてもらって、、、

そして、断乳当日は朝最後のおっぱいを1時間くらい飲ませて

もういいって言ってるのを、「最後だからいっぱい飲んで〜」と

また引っ張ってきて、、、結局1時間経過。

最後はもういらんとばかりに洋服おろされて、

「じゃバイバイしようね」って、二人でおっぱいバイバイ。

haruクンが遊んでる間に、隠れておっぱいに油性マジックでアンパンマンの絵。

超ニッコリ笑顔の!

そして、機嫌がいいうちに「お母さんのおっぱいアンパンマンになっちゃった〜」って

見せたら、驚いて洋服おろされた。。。

日中は機嫌よくすごし、昼寝と夜はドライブで寝かせ

夜中も初日はドライブして、、、思ってたよりあっさり終わっちゃいました。

今では、10時間ぐっすり寝てくれます。

冊子には、おっぱいに絵をかく派と書かない派と分かれてましたが

私の場合はアンパンマンの絵がものすごく効果的でした。

超ニッコリなアンパンマンでも相当怖かったみたいです。

kaakiには「上手〜」と褒められましたが。(見せたのね)

授乳してるところもビデオとカメラに収めたので、今は満足してます。

haruクンも、おっぱいを忘れたのではなくて、諦めてるんだそうです。

ぱいぱいと言って、洋服に手を入れますが、

「くれ〜」とダダをこねるような事はしません。

ちょっと触ったら気が済むみたいです。

もう添い寝で寝れるようになっちゃって、今日は静かだと思ったら

勝手に昼寝してた;;;
だんにゅう*



この前まで、おっぱい飲みながらねんねしてたのにね。。。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 15:42 │Comments(2)子供のこと

この記事へのコメント

めちゃめちゃ寂しそうなキラキラ・・・。
おっぱいの力って
凄そう。。。
ずっと覚えてくれてると いいね♪
Posted by ちらり at 2010年12月01日 13:36

*ちらり*
バリ旅行楽しかった?
新婚生活楽しそうだね〜♪
正月楽しみにしてるね^^
おっぱいはなれた事だし、
また飲まないとね〜^^
Posted by キラキラ at 2010年12月14日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
だんにゅう*
    コメント(2)