しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年09月01日

とうないりょこう*

あぁぁぁぁぁぁ・・・・夏休みがぁぁぁぁぁ・・・・・・・

終わっちゃったね。。。(泣)

また、私とyura&haruの生活が始まるのね。。。

ウチの場合、kirariが居てくれると色々と助かるんだけどね。。。

仕方ないか・・・また早起き生活になっちゃったし、、、

しかも起きてすぐご飯も作らなきゃいけないし、、、

ぼ〜っとしたいのに、ぼ〜っと出来ないし、、、

でもでも頑張っちゃうぞ〜〜〜〜〜〜!!(35歳オバサンより)

さてと、今年の夏休みはどこへも行かずエラブ生活を満喫した私達。

まぁ、、、よく遊んだ☆

kirariの生活記録、早寝のところはほぼ△マーク。

いかん。いかん。と昨夜は8時半に寝室へ追いやった。





今年は、8月最後の週末に、隣町へ1泊2日の島内旅行へ出掛けた♪

行き先はコチラ♪♪♪

5人分の着替えをスーツケースに入れ、完全に旅行気分☆

この日は子供サービスDAYとなり、午前中はタラソへ泳ぎに行き

プリクラ撮って、アミカにお買い物行って、、、商店街でソフトクリーム買い食いして

ホテルの大浴場ではしゃぎ、レストランに行くと夕食が次々運ばれてくるというかなりHAPPYな一日☆

レストランでは5人中、4人が次々にフォークやら箸やら落とし、その度に早足で取替えに来てくれる。

なんて落ち着きのない家族★

恥ずかしいよ^^;(私も箸落としたけどね)

そんでもって、満腹で部屋に戻り24時間TVを観て、はるな愛(大西けんじ)の応援。

始めは、机囲んで観てたけど

「たまには家で出来ないことやってみない?」と悪魔のささやき(私)

布団ひいて、思いっきりダラダラ〜っとテレビ観て

みんなで寝る場所きめて、でも自然と子供達は私に寄ってきて

気付けばオッサン一人ぼっち。。。

この日も遅くまで起きて、次の日は朝食バイキング♪

前面ガラス張りのレストランからは海が一望でき、

お天気もいいから海がキラキラしてて☆

最高に贅沢!!

海見ながら、休日に朝食をいただく。

時間がゆっくり流れる感じって、こんなひとときだね〜♪

充電満タンで自宅に戻り、勢いよく洗濯機回す。

(正確にはボタン押しただけだけど;;;)




あっという間に終わった夏休み。

もちろん反省することは、てんこ盛り。。。

終盤は次々体調壊したしね;;;

まぁでも、宿題も無事終わったし(昨日)

今日からまた頑張ろうね〜^^

とうないりょこう*とうないりょこう*


とうないりょこう*とうないりょこう*


とうないりょこう*とうないりょこう*





同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
昔々
とうきょう*
たんじょうかい*
しゅうりょう*
はれ*
はたけ*
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 昔々 (2019-10-08 06:19)
 とうきょう* (2012-10-16 16:29)
 たんじょうかい* (2012-05-15 08:52)
 しゅうりょう* (2012-05-07 08:50)
 はれ* (2012-05-03 23:07)
 はたけ* (2012-04-10 08:40)

Posted by キラキラ  at 08:07 │Comments(7)家族の事

この記事へのコメント

いいねぇぇ。
楽しそう♪
私も9月は 宿泊予定。
お風呂は さっちゃんと入ったことあるけど、
10年ぐらい前かな・・・・(フルイ;)
参考になります。
観光、どこに連れて行こうかな・・・。
いいとこあったら、教えてください。
Posted by ちらり at 2010年09月01日 13:23

近場で旅行、っちゅうのもいいねえ!
子供はお泊りと聞いただけで喜ぶからねえ。
毎年近畿から離れた場所を旅先に選ぶうっきい家にとっては
隣町とゆうのはすごい斬新だわ!マネしちゃお!
今日から新学期だねえ。今日は仕事昼までにして
真ん中とふたりで市民プールへ!
平日だからめっちゃすいてた!いい感じだった!
それよりキラキラ家はいつも楽しそうやなあ。
理想の家族やね!うちは夫婦の会話乏しく中学娘と話に花咲く感じ!
中学娘、こづかい+α、そして携帯はじいじい【実家の父】に
持たせてもらってる。贅沢すぎるでしょ!【怒】
Posted by うっきい at 2010年09月01日 19:41

*ちらり*
えらぶ観光かぁ・・・
あちらの両親が来られるんだよね〜。
む・難しい・・・鍾乳洞は歩くの疲れる???
定番のフーチャ、田皆岬・・・後は、、、実家で相談して^^


*うっきい*
隣町なんてよく行くんだけど
子供はホテルに泊まれるだけで大喜びだよ♪
私もゆ〜っくりしてきたよ^^
都会みたいに遊べるところないしね;;;
kirariは遊園地行きた〜いってしょっちゅう言ってるよ^^;
子供も中学くらいになると、もう会話も大人ダヨネ???
じいじも初孫には甘いのかな〜♪
初孫の特権だね^^いいんじゃな〜い甘えたら♪
ウチも実母が毎日のようにアレコレ運んでくるよ。
今日はパイナップルだった(笑)
理想の家族。。。ほんとはどうなんだろうね〜(意味深??)
でも子供に囲まれて幸せダヨ♪♪♪
しょっちゅう、うるさ〜〜〜い!って怒ってるけどね★
Posted by キラキラ at 2010年09月01日 22:48

姉ちゃんとこの長男坊が今高1やから初孫ではないんやけど
いろいろしてくれるんよねえ…。感謝!よ!
夏休みの技術の宿題も電話一本で『じいじいよろしくー』やって!
でもじいじいはなぜか嬉しいらしい【笑】
うっきいも3人も子供産めて、それも男女育てられて幸せよ!
もちろん毎日なにかしら怒ってるけどね!
Posted by うっきい at 2010年09月02日 19:13

*うっきい*
そうなんだ^^てっきりMチャンが初孫かと^^
でも孫はカワイイらしいからね♪
お母さんから言わせたら、孫が生き甲斐とか^^
ウチは毎日家に来るし、来ないときはテレ電してくる^^;
すごいよね!!

まぁでも私も、この先kirariやyuraの子供(孫)の事考えると
ワクワク☆きっとメロメロかも><!
haruクンの子供は・・・どうだろ・・・。
まだ見ぬ嫁とうまくやっていく気がない
と、すでに思ってる。
Posted by キラキラ at 2010年09月03日 05:32

新学期始まりましたね!!
我が家も長男は家にいた方が楽だから
夏休みは親も嬉しかったです^^

島内旅行、楽しかったようですね♪
実は私も、以前にフローラルもシーワールドも
島内旅行経験済みです☆

運ばれてくる料理に、家事なし
大きなお風呂にベット◎
それだけでいい息抜き&子供大喜びだしね。
子連れの島外旅行は、意外にストレス感じますし・・・。
Posted by かのん at 2010年09月04日 17:31

*かのんチャン*
かのんチャンところもそうだよね!
4年生にもなると、ほんと色々と助かるよね〜♪

フローラル良かったよ〜♪
夕食も美味しかったし、ほんとゆ〜っくりできた☆
そうそう!子供が小さいと島外の旅行は色々とね・・・;;;
夏は特に!・・・kaakiとの仲が険悪に★
暑いと人間イライラするからね〜^^
ウチはまだ子供が小さいし、遠出はしばらく無理かな〜。
Posted by キラキラ at 2010年09月05日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とうないりょこう*
    コメント(7)