しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年08月26日

じょし*

我が家の遊び人達が立て続けに、風邪でダウン★

一人は呑みすぎ、一人は遊びすぎ。

さて誰でしょう!?

kaakiとkirariね!!

大して盛り上がらず申し訳ない。。。

後からダウンしたkirariがようやく復活!

食欲出てきたし、もう大丈夫でしょう^^

(kirariの夕飯のメニューうどんに冷奴・・・おかしくね???)

あっyura?めちゃめちゃ元気ですよ☆

「お母さ〜ん♪助かる〜って言うからご飯作るの手伝う〜」って

また変な日本語使いながら、今日も悪魔の微笑でキッチンにやって来ましたよ;;;

倍、時間かかります。。。

それでも、やっぱり女の子☆

最近はよく手伝いをしてくれんるんです^^

この前は5人分の洗濯物を黙々と畳んでいました。

つ・遣えるヤツ・・・。

「きゃ〜yuraが畳んでくれたの〜!?すごいじゃ〜ん!もういつでも小学生になれるよ〜♪」

幼稚園生に憧れるyuraにとって、小学生なんて最上級の褒め言葉。

体をクネクネさせながら、そんな事ないよ〜くらいの笑みを浮かべる。

そして、傍で聞いてるkirariも「ふ〜ん」ってな感じで翌日洗濯物を畳んでた。

ちょろい。計算通り。私って天才。

「きゃ====!今日はkiraiが畳んでくれたの〜。今度何かご馳走するね♪」

さすがに小4が「いつでも中学生になれるよ♪」なんて言葉に喜ぶ訳がない。。。

女子はやっぱりいいね♪(どっかの誰かサンもやってくれないカシラ)

大きくなっても、一緒に買い物行きたいわ♪(どっかの誰かサンとは勘弁デスガ)

じょし*


一部お見苦しい物が写っておりました。。。

じょし*











同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 22:51 │Comments(2)子供のこと

この記事へのコメント

女子かなり2重◎!
中学にもなると簡単な夕飯くらいは作ってくれる!
洗濯物取り込み、たたみ、タンスへ…。
すごい助かるケドその代償はかなり高くつくの…。
只今、真ん中と末っ子は布団を引いてる。
意外につかえる…。かも…。
てな感じで我が家の夏休みも終わろうとしてるわ。
勉強嫌いな真ん中にとっては一生夏休みがいいんだってさ!
yuraチャンもしや…写真、緑ズボンはいてる…?
Posted by うっきい at 2010年08月27日 20:23

*うっきぃ*
わっ!いいなぁ〜ウチも早く料理してほしい〜><
メニューなんて何でもいいよね☆
お小遣いかぁ、、、そりゃ仕方ないなぁ;;;
中学くらいになるともうお小遣い制にしてるのかな?
携帯も当たり前???
都会の中学生事情が気になるオバチャンです^^

あっyura?毎日、緑のズボンだよ^^
これが動きやすいし、トイレしやすいし最高なんだって^^
Posted by キラキラ at 2010年09月01日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
じょし*
    コメント(2)