しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年07月20日

おつかれ*

今日で無事1学期終了〜☆

kirakiお疲れ様〜。明日から仲良くしようね〜・・・。

超☆笑顔であゆみ(通信簿)を突きつけられ、、、私の子にしては上出来じゃないでしょうか。。。

(良かったね。父さんに似て・・・)

そして、絵心など全く無い子ですが、県図画作品展の町審査『特選』の賞状。

すっげ〜〜〜〜><!!

幼稚園の時、一度絵の賞状を貰ったときはぶったまげた★

またしても、、、ぶったまげた。是非その絵を見てみたいもんです。

(今は、郡の審査の為学校には無いそうで・・・今はやりの郡体? チガウカ・・・)

自慢じゃないが、母は絵で賞状など貰ったことないよ。

夕方kaakIに確認してみよう。。。(多分貰った事ないハズ)

そんな訳で今晩は、kirakiの希望でチェロとピアノの『みやまふれあいコンサート』へ出掛けるのです☆

くれぐれも寝ないように気をつけなきゃ・・・。前席は避けよう・・・。

そんでもって、1学期お疲れさま会という名の外食♪

最近は、我が家の冷蔵庫内でゴーヤ祭りが開かれてて

毎晩、毎食? ゴーヤ★

すっかりゴーヤの苦味がクセになり、はまってしまった私・・・デスガ

今晩は外で美味しいご飯食べてこようと思います♪

長い夏休み、事故には気をつけて楽しみましょ♪♪♪

頑張って昼ごはん作らなきゃね〜。。。

〈3連休の昼ごはん〉
子供が居ないのをいいことに・・・
おつかれ*


焼きそば、夏野菜たっぷり☆


おつかれ*


もちろん、ゴーヤ。。。鬼入れ^^



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 17:14 │Comments(3)子供のこと

この記事へのコメント

先日はどうもありがとう^^
久々のharuくん、可愛い&凛々しさが加わって
「赤ちゃんいいなぁ」って思いましたよ☆でもウチはもうないかな?
甥っ子姪っ子、生まれないかなぁ。。。って♪

始まりましたね、夏休み!!
通信簿、うちも私たちの子供にしては上出来☆という事で

我が家は長男だけが家にいるので(来年からは3人><)
毎年の課題、ひと夏に1家事覚えさせる^^
ムフフ、「使える男」目標ですからねぇ◎

そちらはゴーヤ祭りですか?我が家はピーマン祭り。。。
"薄くスライスしたゴーヤを、甘酢と梅肉で和え″はまってます!!
お試しあれ〜
Posted by かのん at 2010年07月21日 17:29

アチコチ南の島blogを巡ってたら、こちらに辿り着きました。
美味しそうなヤキソバですね(#^.^#)
ゴーヤ入り、試させてもらいますね

お嬢様のきらりさん 素晴らしい才能の持ち主ですね
絵に音楽…芸術に関心も高くて素晴らしい\^o^/
お名前の通りですね☆
暑い夏ですが、お子様とご一緒に楽しんでくださいませ♪
ゴーヤヤキソバ…ゴーヤヤキソバ…φ(.. )
Posted by ささかま at 2010年07月27日 15:17

*かのんチャン*
ゴーヤの甘酢梅肉和え絶対美味しそう〜☆
近々やってみるね♪
コメント返すの遅くなってごめんね><

私も、40すぎてまた赤ちゃん欲しくなったら
どうしよう〜〜〜〜><
子供が大きくなると、ほんと寂しいね〜。
長女なんて、もう抱っこする事もないし・・・
あっでも今は暑いから、基本的にみんな
ひっつかない。。。


*ささかまさん*
初めまして!
なんかたくさん褒められて、恥ずかしいです^^;
ゴーヤ今年初めて、美味しいって感じてます。
炒めるのは苦手だったんですが・・・。
相変わらず、毎日のようにどこからか頂いてます・・・。

これからもよろしくお願いします☆
Posted by キラキラ at 2010年07月29日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おつかれ*
    コメント(3)