しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2010年06月06日

すーぱーきっず*

今年4歳になる次女のyura。

保育園へは通わずに毎日私とharuクンと公園行ったり、保健センター行ったり・・・

楽しい毎日を過ごしています。(私はお疲れ気味だけどね;;;)

同じ年の子たちは、ほとんどが保育園へ通い、

お友達と遊んだり、お給食を食べたり、お昼寝したり、、、

うちのyuraだけおうちに居ていいものか、、、

私はお仕事持ってるし、保育園へ通った方がいいのか、、、

悩みに悩んで、今年度も

『おうち』・・・・・・。

この選択が正しいのか間違ってるのか分かりませんが

我が家はおうちでみることにしました。

haruクンもまだ小さいし、最近は二人で楽しそうに遊んだりする姿をみかけるので

やっぱりおうちでもいっかな〜♪なんて思ってます。

しかし、、、ここ沖永良部は1歳を過ぎると、ほとんどの子供たちが保育園へ通うので

日中買い物に出掛けると、

「あれ〜〜〜保育園には行ってないの〜?」ってしょっちゅう言われます。。。

時には「かわいそう」なんて事も言われたりします。。。

同じ年の子供たちと一緒に遊ばせないとかわいそうっていう事だそうです。

長女kirariの時は、いちいちその言葉にショックをうけくよくよしてた私ですが、

今となっては「フンッ」って思ってます。

たくましくなったもんです^^

前置きが長くなりましたが、今年4歳になるyuraも今年度から色々な事にチャレンジしてます。

1つは、琉球舞踊デビューです。

町民教室に入り、週に一回30分お稽古してます。

って言っても、小さな子供達なので、みっちりお稽古って感じではなく

お遊戯の延長みたいな感じでとっても楽しそうにしています。

そして、2つ目がタイトルの『スーパーキッズ』☆

元気わどまりクラブへ入会して毎週土曜日の10時から町民体育館で活動しています。

こちらもすごく楽しそうに参加していました。

5月から始まったのですが、このスポーツクラブへはお父さんが一緒に着いていきます。

平日は私が子供をみていますが、お休みの土曜日にこうして子供と関わっていく事で

父子関係も深めていってほしいなぁなんて思ってるんです。

文句も言わず、育児に関してはなかなか協力的な夫です。

気はききませんが・・・。(私、昔から一言多い)

昨日のスーパーキッズでは、鉄棒で前回りの練習。

大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達は隣で逆上がりの練習。

逆上がりは、タオルを使って練習してました。

yura前に一度、一人で前回りをしていて失敗し

下にド〜〜〜ンと落ちてから、一度もしたことなかったのですが

昨日は先生と一緒に練習し、始めは「こわ〜〜〜い><」なんて言ってましたが

練習してるうちにクルッと回れるようになり、

そのうち一人でも出来るようになって大喜び♪♪♪

自信もついたようで、ウキウキでした^^

今年一年、大きく成長しそうな予感です!!

来年は、幼稚園生デス!

一年前から、幼稚園の服を毎日着てるニセモノ幼稚園生ですが

早く、本物の幼稚園生になれるといいなぁ♪
すーぱーきっず*


すーぱーきっず*


すーぱーきっず*



(スーパーキッズへは、知名町の子供達も入会出来るそうです☆)







同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 11:14 │Comments(7)子供のこと

この記事へのコメント

うちも二男を3歳まで保育園に入れなかったら
「かわいそう」「行ってないの」と度々聞かれ
嫌な思いした事を思い出しました。
まっ結局うちは3人共行かせたけどね。。。

どっちがいいのやら?
幼稚園に入園してからは、母子べったりの時間なんて
ないだろうからねぇ。
それぞれいい所もあるだろうし、周りにとやかく言われる筋合いない!!

それにしても、和泊町の子供向け教室の充実は羨ましい><
我が家も来年幼稚園だから、参加させたいなぁ♪
Posted by かのん at 2010年06月06日 13:51

保育園に行ってないからかわいそうなんて人それぞれの考え方!きょうだいで仲良く遊んだり、お母さんと一緒におれるんが今はYURAちゃんにとって一番楽しい時間やと思うで!子供との時間めいっぱい楽しんでな!子供も中学にもなれば悲しいくらい家族より友達を選ぶ…。でもYURAちゃん活発そうやなあ!元気でええわ!母、大変やろけど引き続き父の協力をうけて子育て楽しんでな!ちなみにうちの旦那くんも子供の面倒はよく見てくれるけど、言われたことしかしないまったく気のきかない人ですよ!【笑】
Posted by うっきい at 2010年06月06日 16:23

*かのんチャン*
先ほどはどうも♪

そうなんだよね〜かわいそうとか言われるんだよね〜。
かわいそうって言われたくないよね^^;
まぁ今となっては、気にしないようにしてるけど
kirariの時は言われるたんびに凹んでたよ。。。

スーパーキッズ楽しそうでしょ♪
毎週楽しそうな活動内容だよ☆
とってもオススメだよ^^



*うっきいチャン*
yura、すごいっしょ!!^^
毎日元気元気☆
泣いて笑って怒って、毎日忙しいよ^^;
兄弟遊んでる姿はほんと微笑ましいよね☆
うっきいご存知の通り、二人目不妊で相当悩んだから
兄弟っていうのがすごく嬉しくて♪
まぁ近頃は、上2人の喧嘩がすごくて
「うるさ〜〜〜〜い!」って叫んでるけど^^;

あっそっちの旦那サマも気がきかない???^^
言ったことはやってくれるんだけどね〜。
もう一越え、足りない感じなのよ(笑)
まぁお互い様か。。。
Posted by キラキラ at 2010年06月06日 19:07

あちゃ〜〜〜\(◎o◎)/!
ヤラレタ・・・・・・
私・・・yuraちゃん
幼稚園生かと・・・・^^;
幼稚園のズボンはいてるのよく見るから^^; 笑
なんちゃって幼稚園生だったのね〜〜(#^.^#)
Posted by トッピー at 2010年06月06日 21:15

*トッピーさん*
笑笑笑♪♪♪
ニセモノですよ!!!
まったく、飽きもせず緑の体操着ばかり
着てますよ!土・日も関係ありません。
今日も、体操服着て『日曜参観』へ出掛けてきました^^;
Posted by キラキラ at 2010年06月06日 22:23

確かにyuraちゃん、よく緑ズボンはいてるなあ【笑】
動きやすさ抜群やしyuraちゃんにはピッタリかも【笑】
きょうだいってほんまいいよな!
楽しさ3倍お金も3倍【泣き笑い】
また明日からせっせと仕事頑張るわ!
Posted by うっきい at 2010年06月06日 22:43

*うっきいチャン*
毎日、体操着着てるよ。(kirariが着てたモノ)
幼稚園の先生にも「早く幼稚園おいでね〜」
なんて言われてる^^
そうなの!動きやすいし、トイレも楽だし!
3月はコレ着て、鹿児島まで行ったからね。。。^^;
遊び着からちょっとしたお出掛け着もコレ一枚でこなすyuraってすごいわ〜。ってか、一緒に歩くの恥ずかしいけどね・・・。
Posted by キラキラ at 2010年06月08日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すーぱーきっず*
    コメント(7)