しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2009年11月10日

すもう*

先週からものすごい勢いでA型インフルエンザが流行しています。

町の行事は次々に中止となり、

長女の通う学校は、月曜日から水曜日まで学校閉鎖★

ものすごい事になっています。。。

そんな中、日曜日に『高千穂奉納相撲大会』の

土俵入りのみ行われました。

メインの相撲大会は中止に・・・。

今年生まれた男の子にまわしをつけ、土俵入り。

ここ沖永良部島は年に何度か相撲大会があり、

男の子をもつ両親にとっては、楽しみな行事の一つです。

今までは、娘二人だったので相撲大会なんて

無縁だったのですが、長男クンが誕生し、

早速、横綱に抱っこされ堂々と土俵入り☆

泣くことなく、少しニヤっとして無事に終わりました^^

神社では、御払いもしていただき、

お守りなどを頂いて帰ってきました。

後、5年・6年経ったら、あの土俵で

「はっきょ〜い  のこった!!」

ってやるのかな〜なんて思ったら、ニヤニヤしてしまいます。

とっても楽しみ♪

突き飛ばされて泣きそうなだな^^


すもう*すもう*







すもう*すもう*







同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
昔々
とうきょう*
たんじょうかい*
しゅうりょう*
はれ*
はたけ*
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 昔々 (2019-10-08 06:19)
 とうきょう* (2012-10-16 16:29)
 たんじょうかい* (2012-05-15 08:52)
 しゅうりょう* (2012-05-07 08:50)
 はれ* (2012-05-03 23:07)
 はたけ* (2012-04-10 08:40)

Posted by キラキラ  at 11:09 │Comments(2)家族の事

この記事へのコメント

その姿、超〜〜〜可愛いね☆☆☆
裸?風邪引かない?大丈夫?
元気な男の子になって欲しいね〜〜。

我が家は長男がちょっと弱いかも・・・・。
「感音性難聴かも・・・」・・・・とか言われたり・・・。
聞こえてるのギリギリらしい・・・。
でも、薬飲んだら治るみたい!!

・・・しかし、弱いよ・・・

島は、インフルエンザ流行ってるんだね(怖)
キラキラの家族は大丈夫?
こっちも段々流行だしてるけど、我が家は大丈夫だよ。
季節性の予防接種は子供だけ受けたよ。

新型の予防接種、島はどうなん?
みんな予約とか入れたりしてるのかな?

お互いに気をつけようね〜〜!!
Posted by し〜ちゃん at 2009年11月10日 23:07

*し〜ちゃん*
可愛いでしょ^^もう私メロメロなのよ。。。
大きくなって、「クソババ〜」とか言われたら
どうしよ・・・(泣)赤ちゃんの時がいいね♪
この日は暖かくて、少しはおるくらいで大丈夫だったよ☆
ちなみに今日も家では余裕で半そでだよ^^
子供たち、肌着でウロウロしてる^^;

男の子って弱いってきくよね〜><
長男クンも心配が絶えないね。。。
でも男の子二人居て羨ましい・・・。
二人とも男前だしね♪
haruクンいつも困った顔してんだよね^^;

新型の予防接種はね、、、今のところ全然きかないよ。
ただ、高校生までの子供たちは町から補助がでるらしい
っていう噂だけ。ほんとかどうか^^;
季節性の予防接種は行ったよ^^
来週あたり、子供たちは2回目行きたいとこだけど
今、病院いくとインフエンザもらいそうで恐いから
様子伺ってるところ。
何とか、乗り越えたいとこだよね・・・。
し〜ちゃん一家も気をつけて!!
Posted by キラキラ at 2009年11月11日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すもう*
    コメント(2)