しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2009年08月05日

宿題*

夏休み、、、宿題ドッサリ・・・

かと思いきや思ったより少ない感じ???

kirariの大嫌いな漢字の書き取りなんて10日分くらい。

余裕こいてるkirari。。。

習字に作文、ポスター早くやらないと知らないよ〜

と毎日おどしてますが、一向にやる気配のない娘です><

誰に似たんだか・・・。

宿題もまだ3年生だと親の後押し必要ですね〜

課題帳のまるつけ親がするんですか???

いいんだけど、、、国語の文章問題、自信な〜い^^;

あってるのか、あってないのか微妙なところ、、、

とりあえず○にしときました^^

そして、3ケタの掛け算は、、、

スミマセン・・・電卓で^^;

お仕事中、手の空いた時間に電卓はじきまくりです。

kirariには見つからないように^^
宿題*



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 14:00 │Comments(2)子供のこと

この記事へのコメント

 お疲れ様です^^
宿題、親も追われている感じですよネ。

私は一年生の息子の課題帳は○つけしましたが、
三年生のは目を通すだけで、終わっています。
しないといけないのかな〜?
しかも習字は担任の先生が教えてくれるって事を
言ってくれたので、甘えて先週学校でしてきてもらいました。

算数の問題、電卓ではじく気持ちよく分かります。
私も何度かしました。
もちろん子供にみつからないように・・・携帯の電卓で^^
Posted by tomomama at 2009年08月05日 16:24

*tomomamaチャン*
まるつけ、、、どうなんだろうね。
1年の時も2年の時もやってください
って書いてたから、一応目を通してるけど・・・。
親も忙しいよね〜><
まあでも自分が夏休みの宿題には
苦い思い出しかないから、なんとか
余裕もって終わらせたいけど、、、
ポスターと作文・・・絶対ギリギリだな><
Posted by キラキラ at 2009年08月06日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宿題*
    コメント(2)