しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2012年05月27日

わんぱくくらぶ*

幼稚園の放課後を利用して行われているわんぱくクラブ。

習い事系やらお預かりやら色々あって、自分で好きなのを選べます。

もちろん強制じゃないんで、選ばなくてもいいんです。

習い事系では、空手や相撲、英語にキッドビクス、親子クッキングなどがあります。

いくつも選んでいいんですが、仕事やら末っ子くんの事もあり

yuraが選んだのは(私が選んだ)親子クッキング。

こういうの大好き☆

第1回目が金曜日にあり、保健センターの調理室で行われました。

第1回目は『カレーパン』!!

聞いただけでウキウキします♪

場所が通いなれた保健センターなので、末っ子くんもおもちゃ引っ張りだして

勝手に遊んでいました^^

yuraと一緒に楽しくクッキングが出来ました♪(たまに仲がいい私達)

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

わんぱくくらぶ*

飽きずに最後まで頑張ってました。

やっぱこういうの好きなんだな~って、申込みしてて良かった♪

家じゃなかなか出来ないもんです。(腹が立つ)

すんごい美味しいカレーパンが出来上がりました。

家でもやってみたいと思います♪(1人で)



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
まいにち*
どようび*
りゅうこう*
もちつき*
にちようのあさ*
わんぱく*
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 まいにち* (2013-04-17 08:47)
 どようび* (2013-01-26 05:02)
 りゅうこう* (2013-01-16 22:42)
 もちつき* (2013-01-13 21:14)
 にちようのあさ* (2012-12-10 09:33)
 わんぱく* (2012-12-08 23:47)

Posted by キラキラ  at 18:09 │Comments(2)子供のこと

この記事へのコメント
たのしそうでおいしそう〜♫
わたしもわんぱくクラブ通いたい!
Posted by RRie at 2012年05月27日 18:26
*RRie姉ちゃん*
子供の事を考えて色々と活動して下さる
お母さんがいらっしゃいます^^
その方が中心となり、色んな活動があって
幼稚園児も楽しんでいますよ^^
ほんとはyura、相撲も通いたいはずだけど
そこまで本気でやらせていいものか・・・
相撲があることはyuraには内緒にしています。
これ以上、力が強くなったら・・・
利き手が左なんですが、多分RRie姉ちゃんに
腕相撲勝つと思います(5歳)
Posted by キラキラ at 2012年05月28日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わんぱくくらぶ*
    コメント(2)